コラム コラム 2016年9月10日 更新 お気に入り追加 0

【SAYOKO】秋ネイルに人気のふわもこキルティングネイルがかわいい♪

1,048 view
【SAYOKO】秋ネイルに人気のふわもこキルティングネイルがかわいい♪ AUTHORs BEAUTY

まだ残暑が続きますが、もう9月。 ファッションも秋を意識する時期になりましたね。 そこで今回は、この季節に挑戦したい、キルティングネイルをご紹介します。

秋ネイルにはキルティングネイルがおすすめ♪

秋ネイルにはキルティングネイルがおすすめ♪

まだ残暑が続きますが、もう9月。
ファッションも秋を意識する時期になりましたね。
そこで今回は、この季節に挑戦したい、キルティングネイルをご紹介します。
キルティングネイルは近年では定番化してきましたが、温かみがあって、秋冬だからこそ楽しめるデザインですよね。
ベースにカラージェルで正方形を並べた柄を描き、その後クリアのジェルで正方形1つずつに厚みを足して仕上げています。
この厚みがキルティングっぽくてかわいいポイント!
ホワイトのワンカラーで作ったキルティングはラインをベージュで描き、2016 秋のトレンドカラーである赤みのあるブラウンのネイルと合わせました。

 

デニムネイル×キルティングは相性バツグン!

デニムネイル×キルティングは相性バツグン!

また、ブルー系のキルティングは、縦に同じ色の正方形が連なるように描くことでマルチカラーのキルティングにして、デニムネイルと組み合わせています。
今回はシンプルな単色のブルーを合わせていますが、デニムネイルにするとオールシーズンで使え、どんなデザインのネイルとも合うので万能だと思います!

 

アレンジ次第でバリエーション豊富なネイル♪

アレンジ次第でバリエーション豊富なネイル♪

どちらも、夏から秋にかけての季節に境目を考慮して、重くなり過ぎない秋のカラーを選びました。
キルティングネイルは、オルテガなど直線の組み合わせで描ける柄なら、厚みを付けることでマルチカラーの変形デザインにアレンジも可能!
カラーを変えたり模様を少し変えてアレンジしたり…ちょっとした工夫次第でバリエーションが広がりますよ。
ぜひこれからの秋ネイルの参考にしてみてくださいね。
Cool NAILS make you smile!