コラム コラム 2018年8月30日 更新 お気に入り追加 0

レトロかわいい「市松模様ネイル」で和モダンな印象に♡

410 view
レトロかわいい「市松模様ネイル」で和モダンな印象に♡ Itnail編集部

「市松模様」と聞くと、どんな印象を持ちますか?「何だか昔っぽい!」と思い込んでいる人は、是非この記事を読んでみて下さい。最近の市松模様アートはモダンで素敵なデザインが目白押し。レトロかわいくて、若い世代でも取り入れたくなるデザインが見つかるはず。目から鱗の市松模様ネイルの世界に迫ってみましょう♪

モダンアレンジで市松模様が垢抜ける♡

 H&S

H&S

市松模様を現代風にアレンジすれば、モダンな印象になります。

洋風に仕上げるなら、ラメ埋め尽くしネイルの中に市松模様を数本入れてみて。市松模様も赤や黒、青といったカラーで大胆に描けば個性的な仕上がりになりますよ。ここで注意していただきたいのは、和風モチーフは入れないこと。ラメを使ってとことん洋風にアレンジするのがポイントです。

和風に仕上げるなら、花や扇子といったモチーフも取り入れましょう。古風過ぎる印象にならないように、数本だけはワンカラーにラメを散らばらせるといった現代風なデザインにするのがおすすめです。
 nail salon Petal

nail salon Petal

着物ネイルには部分的に市松模様を♡

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

日本で生活していると、着物や浴衣を着る機会がありますよね。成人式やブライダル、お正月や夏祭りといった行事では服装だけでなく、ネイルも和風にチェンジしたいところです。

和風ネイルにも市松模様は大活躍です。桜や薔薇といった花と組み合わせて、市松模様を部分的に取り入れてみましょう。ちょっとしたアクセントになるので、アートがより美しく引き立ちます。

ここでのポイントは、市松模様を前面に出し過ぎないことです。さり気なくあしらうことで、上品でレトロモダンなネイルになります。
esNAIL

esNAIL

パステルカラーの市松模様が新鮮!

 Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

普段の洋服にも合うガーリーな市松模様ネイルにするなら、パステルカラーはいかがでしょうか?

ベースを白の変形フレンチにし、その上からパステルブルーやパステルピンクといった愛らしい色で市松模様を描いてみましょう。一見、市松模様とは思えない程のかわいらしいデザインに変身します。

洋風デザインとも相性が良いので、ハートやレース、ホロやストーンといったキュートなアイテムと組み合わせてみましょう。キャラネイルにプラスしても新鮮なアートになりそうです。プリンセスや動物モチーフのキャラクターならガーリーなネイルになりますよ。

ポップでキュートなネイルなのに、よく見るとレトロな市松模様が隠れているのは女性のオシャレ心をくすぐりますよね。



Itnail編集部