コラム コラム 2023年8月29日 更新 お気に入り追加 0

秋のおしゃれネイルは“トープカラー”にお任せ♡おすすめデザイン8選

6,139 view
秋のおしゃれネイルは“トープカラー”にお任せ♡おすすめデザイン8選 Itnail編集部

落ち着いた秋に向けて、そろそろネイルも秋仕様にしたいもの♡秋といえば、こっくりしたブラウンカラーが定番ですが、いつも同じで飽きてしまったという方もいらっしゃるかと思います。そこで今回ご紹介したいのは、トープカラーを使った秋ネイルです。トープカラーは灰色がかった茶色のことで、グレーとブラウンがミックスした大人の落ち着いたおしゃれカラーなんですよ!ブラウンでもグレーでもない、ニュアンス感を楽しめるのも魅力なので、ぜひ参考にしてみてください。

肌に馴染む淡いトープカラーのネイルに挑戦

1. ローズみのあるトープカラーを主役にする

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126546] via Itnail Design (712701)

トープカラーにも淡い色から濃い色までありますが、初めてチャレンジするならローズみのあるトープカラーがおしゃれでおすすめ!優しい色なので指先に馴染みやすいです。くすみ感があるので、きちんと秋らしさも演出してくれますよ♪淡いグリーンと合わせて、ヘルシーに決めるのも◎。

2. 淡いブラウンとグレーもそれぞれ入れる

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102176] via Itnail Design (712703)

淡いトープカラーは2色くらいにしておき、他の爪には淡いブラウンとグレーのネイルを♡近しい色なので、指グラデーションっぽい配色になっておしゃれ見えします。少し変化を出しつつ、統一感も忘れない、キレイめな秋ネイルを楽しみたい方にぴったりです。

トープカラーと秋定番のべっ甲柄ネイル

3. トープカラーをワンポイントに入れる

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118585] via Itnail Design (712698)

秋ネイルの定番デザインといえば、べっ甲柄が挙げられます。こっくりしたブラウンで模様を作りながら、トープカラーを入れたネイルをより秋らしく仕上げてみて!こっくりブラウンのネイルも入れているので、ワンポイントのトープカラーが雰囲気を柔らかく見せてくれます。

4. 軽やかなべっ甲柄で抜け感を出す

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124627] via Itnail Design (712699)

落ち着いたこっくりカラーのべっ甲柄も大人っぽくて素敵ですが、秋になったばかりのときは淡い色で軽やかなネイルにするのもおすすめです。トープカラーを使ってべっ甲柄の模様を入れていくのもおしゃれですよ!トープカラーのシンプルなネイルには、ストーンを飾って華やかさもプラス♪

ワンポイントに光沢感のあるトープカラーのネイルをオン

5. トープカラーのマグネットネイルで指先を引き立てる

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126081] via Itnail Design (712695)

トープカラーをベースに、マグネットを重ねたネイルデザインも秋らしくておしゃれ!ワンポイントに入れただけでも、存在感があって指先が引き立ちますね♪上品なパールなども他の爪に飾りながら、特別感のあるネイルを楽しんでみてください。

6. 塗りかけの光沢感でニュアンス感を出す

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118651] via Itnail Design (712702)

トープカラーのネイルに、塗りかけの光沢感をプラスしたデザインも、こなれ感があっておしゃれですよね。塗りかけデザインによって流行りのニュアンスデザインにチェンジできます。ギラギラしすぎないので、大人ネイルにも取り入れやすいですよ。グレージュネイルと合わせるのもおすすめ!

トープカラーとゴールドぎっしりの秋ネイル

7. ゴールドラメの敷き詰めネイルをアクセントに

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0121908] via Itnail Design (712696)

トープカラーは、ゴールドとの相性も抜群です。ゴールドを入れることで、一気に華やかな秋ネイルになりますよ♪ゴールドのラメやホロをたっぷり使った敷き詰めネイルをアクセントにして、指先が映えるネイルを楽しんでみて!

8. ゴールドラメの塗りかけネイルで引き算

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0119075] via Itnail Design (712697)

ゴールドの敷き詰めネイルはアクセントになっておしゃれですが、人によっては派手に感じてしまうことも。そんなときは、塗りかけアートにして抜け感を出して引き算ネイルにするのがポイントです。トープカラーは何度か重ねて深みを出すと、きちんと感が増します。大人カジュアルな秋ネイルの完成です。
トープカラーがおしゃれな秋ネイルをご紹介しました。
大人っぽくて、キレイめもカジュアルも叶うネイルカラーです。
ぜひ気になったトープカラーを使ってみてください。


Itnail編集部