コラム コラム 2017年12月11日 更新 お気に入り追加 0

爪の形で手元の印象どう変わる?ネイルのカットライン別イメージ

1,090 view
爪の形で手元の印象どう変わる?ネイルのカットライン別イメージ Itnail編集部

手元の印象を大きく変えるネイルのカットライン。カットラインによって手元の見え方が大きく変わります。あなたはどのような印象に見せたいですか?同じデザインを用いてカットライン別にどのように見え方が変化するのかをご紹介していきましょう。

ネイルのカットライン別見え方〜オーバル・ポイント〜

 J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ネイルデザインはもちろんですが、ネイルのカットラインによっても手元の印象は大きく変わります。同じフレンチネイルデザインで、カットラインの違う写真を見比べれば一目瞭然!カットラインによってかなり印象が変わるのです。あなたのなりたい印象によってネイルのカットラインを選んでみましょう。
ネイルのカットラインの王道でもあるオーバルスタイルは卵型。ストレスポイントから先端まで丸みのあるカットラインです。曲線が女性らしさを強調してくれるので、優しい手元の印象です。
ポイントスタイルはオーバルよりも先端が鋭くカットされたスタイルでシャープな印象があります。オーバルに比べ、強い意志を持った女性を表す手元の印象です。
H&S

H&S

ネイルのカットライン別見え方〜スクエア〜

H&S

H&S

強度があるカットラインとして人気のあるスクエアやスクエアオフは四角型。サイドと先端がストレートで、角を落としたものがスクエアオフです。スクエアスタイルは短い爪の方でも縦ラインが強調されるので、縦長な印象を与えることができます。また、コンテストや検定でも使われるスクエアスタイルはより女性の指先を美しく見せてくれるのです。すらっとした縦長な印象が知的な女性を表す手元の印象です。フレンチネイルデザインもとてもマッチするカットラインですよ。
 Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ネイルのカットライン別見え方〜バレリーナ〜

 MARCH

MARCH

ハリウッドセレブの間でも人気の高まっているバレリーナはバレリーナのトゥシューズ型。別名コフィン型(棺桶)とも言われます。先端はストレートでストレスポイントから先端に向かって緩やかにカーブさせた型です。バレリーナ型のカットラインはモードでおしゃれな女性を表す手元の印象です。バレリーナ型のカットラインはインパクトが強いため、アートをごてごてにするよりもシンプルなワンカラーが好まれます。
同じフレンチネイルデザインでも、ネイルのカットラインによって大きく印象を変えますよね。強度やもちにも影響するカットライン、あなたはどれを選びますか?



Itnail編集部