コラム コラム 2020年4月24日 更新 お気に入り追加 0

オシャレなママと言われたい♡さりげなくて可愛いママネイル10選

959 view
オシャレなママと言われたい♡さりげなくて可愛いママネイル10選 Itnail編集部

家庭訪問に授業参観、春の遠足など…新学期が始まり、何かと子供の行事が連続する季節です。そこで気になってくるのがママのネイルデザイン。先生やママ友の目に触れた時、「オシャレなママ」と思われるネイルにしていたいですよね。ママならではの優しい雰囲気も大切にしたいものです。今回は、そんなママ達におすすめな“さりげない”のに“可愛い”デザインをご紹介します。オシャレなママは子供にとっても自慢♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

ママネイルはさりげなく可愛らしく

子供を通じて知り合うママ友関係は、それぞれに様々な価値観を持っていたりしますよね。ネイルデザインに関しても、できるだけ万人受けするテイストでまとめるのがベターです。

①今っぽカラーのシンプルネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

例えば何気ないワンカラーネイル。きちんとケアされた感のある指先は、ママの清楚な印象をアップさせてくれます。ほんのり透け感のあるモーブピンクをチョイスすれば、シンプルな中にも今っぽさがたっぷり♡

ママネイルのフラワーデザイン

②上品な押し花ネイル

cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

押し花の花びらをさりげなく配置したデザイン。派手に目立つのではなく、あくまでもさりげなく上品に。凸凹しないアートは日常生活でも邪魔にならないところが便利ですよね。コロンと丸みを帯びたショートネイルもGOOD。

③きらり輝くオーロラフィルム

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ナチュラルな色味のネイルに、光を集めるオーロラフィルムを埋め込み。普段は上品な存在感なのに、太陽の光を受けるとキラッと輝く仕掛けがオシャレ♡親指に一輪花をのせた装いも可愛いですよね。

④親指に花束を飾ろう

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

シンプルなワンカラーデザインに親指アートをプラスするのがイチオシ。普段の何気ない仕草の中で、自分自身の視界に入ることの多い親指。気分が上がるようなアートを施しておくといつでもハッピーオーラ―に包まれたママでいられそうです。

⑤今季注目のミントグリーン

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

オシャレなママはトレンドにも敏感。今季ファッションでも注目を集めるミントグリーンを取り入れたネイルデザインなら、ママ自身もオシャレな人として一目置かれるかも。パールとスタッズの洗練アートもオシャレポイントです♡

子供も喜ぶキャラクターネイル

⑥華奢なワイヤーにこちゃん

¡MIRA!

¡MIRA!

ママ自身はもちろん、子供も喜ぶキャラクターアート。ワイヤーで繊細にデザインされたにこちゃんは、さりげない存在感が可愛い。柔らかい雰囲気のピンクネイルに大人ポップなアクセントをもたらしてくれます。

⑦ほっこり♡ミッフィーネイル

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

大人からも子供からも人気のミッフィーネイル。優しい絵のタッチも素敵ですよね。そんなミッフィーネイルは、短く爪を整えたショートフォルムに似合います。絵本みたいに可愛らしく彩ってみてくださいね。

⑧オシャかわ♡スヌーピーネイル

Chevy Nail

Chevy Nail

可愛さと同時に、オシャレな表情もみせてくれるのがスヌーピーネイル。肌なじみの良いカラーでまとめたシンプルなネイルに、ちょこんと描くスタイルが絶妙です。初めて会うママとも、ネイルを通して会話が弾みそうですよね♡

ママネイルはオシャレにきめよう

⑨きちんと感のあるドットネイル

atelier tRico

atelier tRico

エレガントにオシャレするなら、ゴールドのドットはいかがでしょうか?ガーリーな印象を持ちながらも、品のある大人っぽさはしっかりとキープ。きれいめファッションにも似合います。パールのデコレーションは、可愛らしいママを演出するのにピッタリです。

⑩カラフルアートは淡く優しく

a little salon niiina

a little salon niiina

たくさんのカラーを使ったデザインも、淡くニュアンスをつけることで柔らかい印象に。派手でもポップでもなく、ママが欲しいのはオシャレなイメージ。根元のクリアは今っぽい抜け感も添えてくれますよ。
家事に仕事に、忙しいママの生活。それでもオシャレ心を忘れない、可愛らしさが溢れる自慢のママ。お子さんの行事には、ぜひ素敵なネイルで参加されてみてくださいね♡


Itnail編集部