コラム コラム 2018年7月17日 更新 お気に入り追加 0

「SO CUTE!」バナナアートで叶えるポップネイル♡

1,805 view
「SO CUTE!」バナナアートで叶えるポップネイル♡ Itnail編集部

キュートモチーフ好きのみなさん、バナナネイルはもう試しましたか?みんなが大好きなバナナをネイルにしたらこんなに素敵になりました♡この記事では普段使い出来るオトナっぽいバナナネイルから、キャラクター×バナナネイル、アーティスティックなカラフルバナナネイルまでドーンとご紹介します。夏らしさもあるかわいいバナナネイルを楽しんでみて下さいね。

いつものデザイン×バナナアートがオシャレ♡

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

いつものシンプルデザインにバナナモチーフをプラスすれば簡単にかわいく変身出来ます。

バナナネイル初心者さんは、黄色のフレンチ×バナナアートはいかがでしょうか。色が黄色で統一されるので、まとまり感が出ますよ。バナナを目立たせたいので、モチーフは白のワンカラーの上から描きましょう。黒で縁取りすれば輪郭がはっきりするので、よりリアルな仕上がりになります。

オトナっぽいネイルが好きな人は、モノトーンバナナネイルが素敵です。モノクロで描かれたアートにセンスがキラリと光ります。白黒のボーダー柄と組み合わせてもバッチリでしょう。
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

キャラクターネイル×バナナネイルがかわい過ぎる♡

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

バナナが好きなキャラクターとコラボすると周りからの食いつきも良さそう!「かわいい!」と言ってもらえそうですね。

キャラクターの個性も引き立ちますし、バナナの存在感も増すでしょう。キャラクター×バナナネイルのポイントは、世界観を大切にすることです。色もキャラクターに合ったものをチョイスしいましょう。

あまり難しいキャラクターを選んでしまうと、難易度の高さに途中で投げ出したくなってしまう場合も。顔の造りが単純なものを選ぶと失敗が少ないでしょう。

キャラクターをメインにしたい場合はバナナを描く爪を少なめにしてみて下さいね。逆にさり気なくキャラクターを入れたい場合は、バナナの爪をメインにすればOKですよ。
アッキー

アッキー

アメリカンポップアート風バナナネイル♡

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

アンディ・ウォーホルでお馴染みのアメリカン・ポップアート風にしても、バナナネイルは素敵に仕上がります。

ポイントは鮮やかな色を使ってポップアート風にペイントすることです。パステルカラーやラメよりも、原色系を使うと雰囲気が出ますよ。

他の爪も抽象画風にデフォルメされたモチーフや柄を描いて、アーティスティックにまとめてみて下さいね。多少色がはみ出して失敗したとしても、その失敗が個性になるのでリラックスしてアートを楽しむと良いでしょう。


Itnail編集部