コラム コラム 2021年6月11日 更新 お気に入り追加 0

大人顔な指先に♡“金箔”をあしらったネイルデザインバリエーション

58 view
大人顔な指先に♡“金箔”をあしらったネイルデザインバリエーション NAIL MAX

日本の伝統工芸にも用いられている、金箔。そんな金箔をネイルアートに取り入れると、上品で気品のあるデザインを楽しめます。この記事では、金箔をあしらってアートする、大人顔なネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいデザインをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

細かくちぎった金箔をあしらう上品なデザイン

NAIL MAX

NAIL MAX

上品で気品のある輝きを放つ、金箔。最初にご紹介するのは、細かくちぎった金箔を爪全体にバランスよくあしらったデザインです。

例えば、お好みの色を組み合わせたシンプルなニュアンスネイルをベースに、細かくちぎった金箔をポイント使いしたデザインはいかがでしょうか。ベースデザインを金箔と相性の良いブラウン系カラーで統一すると、落ち着いた雰囲気の大人っぽいネイルに仕上げられるでしょう。

これからの季節は、透明感のあるクリアカラーをベースに使って涼しげなデザインに仕上げるのもおすすめですよ!
NAIL MAX

NAIL MAX

その輝き主役級!大きな金箔を大胆にあしらって

NAIL MAX

NAIL MAX

金箔は、大きめにカットして主役使いしても、素敵なネイルに仕上げられます。

例えば、シックな色味でカラーリングしたシンプルネイルの中央に、大きくカットした金箔を大胆にあしらうデザインはいかがでしょうか。金箔の上やまわりにストーンやスタッズ、パールを重ねるアレンジもお洒落ですよね。

ネイルアートに使われる金箔には、定番のイエローゴールドだけでなく、ピンクゴールドやブラウンがかったゴールド、赤みがかったゴールドというように、色々なカラーバリエーションがあります。こういった複数色の金箔を組み合わせてアートするのも、楽しいかもしれませんね♪
NAIL MAX

NAIL MAX

金箔×シェルでアートする上品で大人なキラキラネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

これからの季節にぜひおすすめしたいのが、金箔とシェルを組み合わせてアートするデザインです。

アートのやり方はとても簡単で、ベースアートを施したネイルに、金箔とシェルをバランスよく敷き詰めていけばOK。これなら、セルフネイル初心者さんでも気軽にチャレンジできますよね。

シックな色をベースに金箔やシェルの輝きが映えるデザインに仕上げたり、クリアベースにアートして涼しげなデザインに仕上げたりというように、ベースカラーも工夫してみてくださいね!

シェルだけでなく、ラメやホログラムを組み合わせてみるのもおすすめですよ!