コラム コラム 2023年10月27日 更新 お気に入り追加 0

金箔ネイルを主役にしてみない?脇役じゃ勿体ないおしゃれデザイン集

339 view
金箔ネイルを主役にしてみない?脇役じゃ勿体ないおしゃれデザイン集 Itnail編集部

いつものネイルにそっと添えるだけで、高級感や大人っぽさを引き出してくれる金箔♡ちょい足しが人気でしたが、今は金箔をたっぷり使ったネイルデザインも増えています。他のデザインや指先を引き立てるための脇役じゃ勿体ないからこそ、金箔を主役にしたネイルを楽しんでみませんか?そこで今回は、金箔を使ったおすすめのネイルデザインをご紹介します。金箔が映えるポイントを抑えて、上品に輝く指先を楽しんでみてくださいね!

ワンカラーネイルに金箔を重ねたデザイン

・ナチュラルなネイルカラーに金箔をオン

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100767] via Itnail Design (718441)

シンプルに金箔ネイルを主役にしやすいのが、ワンカラーネイルに金箔を取り入れたデザインです。爪ごとに金箔を重ねる位置を変えて、遊び心もあるこなれネイルにするのがおすすめ!小さめの金箔でも綺麗に映えます。

・深みのあるネイルカラーに重ねて色っぽく

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118586] via Itnail Design (718442)

指先に馴染むナチュラルなネイルカラーも素敵ですが、深みのあるダークなワンカラーネイルに金箔を重ねるのもおしゃれ♡パッと目をひく輝きが楽しめますし、ボルドーやワインレッド、ダークなグリーンだと色気のある上品ネイルに仕上がります。

ワンポイントの淡色に金箔を重ねてメリハリを出したデザイン

・落ち着いた色はシアーな仕上がりで抜け感を

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0118838] via Itnail Design (718443)

濃い色に金箔を重ねた方が目立ちますが、あえて淡色に金箔を重ねるのも計算されたおしゃれさがあって素敵です。淡色×金箔ネイルを一ヶ所に入れているので、そこが引き立つ仕上がりに!シアーなブラウンネイルと合わせて、抜け感を出すとこなれて見えます。

・爪の中心に金箔をぎゅっと詰め込む

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114518] via Itnail Design (718444)

淡色とダークな色でメリハリをしっかり効かせたデザインです。色の違いでそれぞれが引き立っているので、淡色に金箔を重ねても存在感はかき消されません♡片方はダークグリーン、もう片方はボルドーなど、組み合わせる色を変えて楽しむのもおすすめ!

ニュアンスアートに金箔を重ねたネイルデザイン

・淡いグレーのまだら模様に金箔を

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109821] via Itnail Design (718449)

人気のニュアンスアートに金箔を重ねて、おしゃれ上級者感が漂うネイルにチャレンジ♡淡いグレー系で作ったマーブル模様やまだら模様をベースにすれば、オフィスでも浮かない上品な仕上がりになります。金箔だけでなく、細いミラーのうねうねラインを一本入れるのもおしゃれ!

・落ち着いた色のもやもやネイルに金箔を

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123905] via Itnail Design (718451)

ブラウンやシアーなブラックなど、落ち着いた色で作ったもやもやネイル。これだけでも素敵ですが、ダークな色なので金箔の輝きをプラスして華やかにするとおしゃれ♡金箔も、もやもやしたデザインに合わせて、ランダムに入れるのがおすすめです。

金箔と異なる輝きをミックスしたネイルデザイン

・ワンポイントにマグネットネイルを入れる

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097570] via Itnail Design (718445)

金箔とは違う輝きのネイルを入れて、指先を美しく見せるのも人気です。おすすめは、繊細な輝きが魅力的なマグネットネイル♡グレーやベージュなど、控えめな色を使って作ると金箔ネイルが引き立ちます。

・シルバーのラメネイルでキレイめに

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108034] via Itnail Design (718447)

金箔をたっぷり入れたデザインや、散りばめたデザインでニュアンス感を出したおしゃれネイル♡左右で取り入れ方を変えているので、遊び心のあるアシメネイルになっています。細かいシルバーのラメネイルがまとめ役になって、キレイめに見せてくれます。

金箔を爪全体に取り入れたネイルデザイン

・隙間を残しつつ爪全体に金箔を

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108846] via Itnail Design (718452)

金箔を爪全体に広げて、エレガントなネイルにするのもおすすめ♡あえて隙間を作りながら広げて、抜け感を出すのがポイントです。ダークなネイビーネイルとマッチして、大人なニュアンスネイルになります。

・爪全体に重ねたときは凸凹感を残す

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123907] via Itnail Design (718454)

爪全体にびっしり金箔を詰め込んで、ネイルのアクセントにするのもおしゃれ!金箔感を出すために、表面はあえて凸凹にしておくのがポイントです。ワンポイントだけでも存在感のあるネイルになっていますね♡

金箔ネイルでおしゃれな指先を楽しもう♡

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106884] via Itnail Design (718456)

金箔ネイルが引き立つ、おしゃれなネイルデザインをご紹介しました。
大人っぽくて上品な輝きを引き出してくれるデザインばかりです。
ぜひ気になった金箔ネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部