コラム コラム 2018年10月3日 更新 お気に入り追加 0

色っぽ可愛い指先は「ピンク×ゴールド」のネイルで叶える

875 view
色っぽ可愛い指先は「ピンク×ゴールド」のネイルで叶える Itnail編集部

女の子らしさもありつつ、色っぽさも出したいならピンク×ゴールドネイルがおすすめです。かわいらしいピンクと、セクシーなゴールドは相性抜群。この記事では、セルフネイルでも簡単なデザインや、サロンでオーダーしたくなるおフェロなデザインをご紹介します。

「ワンカラーピンク×ワンカラーゴールド」でシンプルに

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

セルフネイル派の方におすすめなのが、ワンカラーピンク×ワンカラーゴールドの組み合わせです。簡単なのに、かわいくおフェロにきまります。

まずは、好きなピンクで何本かのネイルをワンカラーで塗りましょう。ジェルを使っても、ポリッシュを使ってもOKです。ピンクは、ヌーディーなものや、優しい雰囲気のピンクを選ぶと上品です。

次に、残りの数本をゴールドで塗ります。ギラギラした大粒のラメよりも、繊細な輝きを放つ粒子細かめのラメの方がおすすめです。

もしアートをプラスしたいなら、ストーンはいかがでしょう。控えめにストーンを置けば、キラリと光る上品ネイルが完成します。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

先端か根元をゴールドにすれば大人っぽくきまる

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

大人の女性におすすめなのは、先端もしくは根元をゴールドで彩る方法です。

まずは、全ての爪をピンクのワンカラーで塗ります。根元にだけ、ゴールドのワイヤーやスタッズといったアイテムを乗せましょう。まるで華奢なゴールドのアクセサリーを纏ったような、素敵なネイルになりますよ。

先端だけゴールドにするなら、ミラーネイルやラメを使うとGOOD。ミラーネイルの場合は、ミラーパウダーをつけたくない部分をマスキングテープでカバーします。空いている部分に、ゴールドのミラーパウダーを使用すれば、先端だけがミラー仕様になります。
ミラーパウダーが無い場合は、普通のゴールドのラメで大丈夫です。先端だけラメをつければ、大人っぽくセクシーに輝くネイルになります。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

トレンドアートもオンナっぽくきめる

DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

トレンドアートもオンナっぽく、素敵に仕上げたいですよね。

天然石風アートや、アニマル柄、ペイズリー柄といったトレンドネイルも、優しいピンクで描いてしまいましょう。ピンクを使うだけで、女性らしい色気がアップします。

柄以外の爪は、ゴールドのホイルアートやラメグラデーション、ラメ埋め尽くしをしてみて。キラキラ光るゴールドが、トレンドアートに華を添えてくれます。

ホイルやラメを使う方法以外では、ゴールド系のストーンやメタルパーツを使うのもアリです。ポイントとして数本だけストーンやパーツを置けば、ワンランクアップのネイルを楽しむことができるでしょう。


Itnail編集部