コラム コラム 2018年2月3日 更新 お気に入り追加 0

スイートに仕上げて♡冬のガーリーブラックネイル特集

1,612 view
スイートに仕上げて♡冬のガーリーブラックネイル特集 Itnail編集部

冬のファッションの定番カラーといえばブラックですが、ネイルにはあまり取り入れる人が少ないですよね。ブラックネイルときくと、「クール」や「きつそう」というイメージがあり抵抗がある人も多いのではないでしょうか。でも、装飾や色味、組み合わせで一気にガーリー仕様になれちゃうんです。そこで、ガーリー派こそおすすめしたい冬のブラックネイルデザイン(シースルー、パール、アシンメトリー、ホログラム)をご紹介します。

ブラックネイルは重い?!

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

冬のファッションで欠かせないカラーといえばブラックですよね。合わせてネイルにもブラックを取り入れてリンクコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。でもブラックがベースのネイルは「クール」や「きつそう」というイメージがあり抵抗が…と思っていませんか。
Relien

Relien

ブラックベースの ネイルでもデザイン次第で、ハード過ぎず、オシャレでかわいいネイルになるんです。ブラックだからこそ、引き立つデザインやアートもあり、これまでのブラックネイルの概念を覆すかもしれませんよ。そこで、スイート派向けのオシャレでかわいいブラックネイルをご紹介します。

1.アシンメトリー

I nails

I nails

左右でわざと異なるネイルアートを組み合わせる「アシンメトリーネイル」。おしゃれ上級者のイメージもありますが、自由に組み合わせることで、バリエーションも広がり、幅広く楽しめるの魅力です。取り入れれば、たちまちおしゃれ度をアップしてくれるので、ブラックネイル初心者さんなら、まずは片手からトライしてみるのもいいかもしれませんね。左右非対称のアンバランスさがこなれ感を高めてくれる効果もありますよ。
IRISÉE

IRISÉE

モノトーンで都会的なアシンメトリーデザインです。メリハリのあるカラーですが、艶感たっぷりでガーリーに仕上げることで肌馴染みもしやすく、アシンメトリーデザインを取り入れやすくなります。飽きのこないデザインでどんな服装にも合いそうです。

2.シースルー

Fran

Fran

女っぽく透け感が魅力の「シースルーネイル」。ブラックのシースルーは、まるでストッキングのようにみえることから「 ストッキングネイル」とも言われることもあります。透明感あふれる色味なので、ブラックなどのダークカラーでも抜け感がでて、大人っぽい仕上がりになります。ブラックだと少し小悪魔な雰囲気を演出してくれるので、男性受けも抜群です。デートや合コンなどここぞという勝負時にもぴったりです。
IRISÉE

IRISÉE

都会的で洗練されたモノトーンネイルですが、仕上げの色味次第でイメージを変えてくれるのも魅力です。ブラックをシースルーにすることで、クールな中にも女性らしさ、色気に加えて、ほんのり甘さを感じさせます。
perruche

perruche

女性の魅力を最大限に発揮してくれるシアーネイルなら、カラーバリエーションを豊富にしても遊び心のあるキュートな仕上がりになりますね。どこか懐かしいレトロなドット柄も可愛らしさをアップさせてくれます。

3.ホログラム

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

今っぽさと大人っぽさを両立できる「ホログラムネイル」。まるで、イルミネーションのようなホログラムデザインは、冬にこそぴったりですよね。手元を見るたびにウキウキすること間違いなしです。幻想的な煌めきで大人っぽさはもちろん、ブラックに添えることで、メリハリのある手元にしてくれます。落ち着きのあるベースカラーだからこそ、装飾は、思い切り派手なデザインでガーリー気分を堪能してみてはいかがでしょう。
perruche

perruche

コロンとキュートなショートネイルをベースに、ランダムにホログラムをのせるだけで凝ったデザインに見えるのがホロの魅力です。ブラックとホログラムが可愛らしさと都会的な雰囲気を演出し、魅惑の手元にしてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

アクセントとして1本だけブラックを添えたネイルは、大人っぽいデザインです。印象が偏ってしまいがちになるモノトーンネイルも、ホログラムを使うことで、華やかさが引き立ち、おしゃれに差をつけてくれます。

4.パール

owl

owl

上品で華やかなパールは、取り入れればたちまち女性らしさを底上げしてくれるアイテムですよね。華奢なパールだとよりガーリーさが引き立ち、大振りパールだとカジュアルでインパクトのある手元にしてくれます。女性らしさも抜群で、ワンポイントで存在感のあるネイルになるのもポイントです。ブラックをベースにすることで、程よい甘さをプラスした仕上がりになります。アクセサリー感覚で、イベントネイルとしてもおすすめですよ。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ランダムにカラーをのせてさりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。アクセントで加えたメタリックで、一見華やかな印象ですが、クラシカルでガーリーなパールをのせることでたちまち女子力をあげてくれます。
¡MIRA!

¡MIRA!

光沢感のあるブラックと赤が少女のような可愛らしさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。アクセントのパールがエレガントさを強調し、よりおとなな印象に仕上げてくれますね。クールとガーリーのいいとこ取りデザインです。

スイートなブラックネイルでおしゃれをアップ♡

¡MIRA!

¡MIRA!

ブラックをベースにしたネイルをかわいくデザインしたいときは、ブラックの分量を抑えたり、シースルーネイルを使ったりすると抵抗なく挑戦できます。また、お花やパール、キラキラ装飾など、装飾をプラスするのも素敵ですよね。ほかのカラーとの相性も抜群なので、バイカラーを楽しむなど、バリエーションの豊かさも魅力です。
Nail Anvie

Nail Anvie

これまでブラックネイルをしたことがない、そんなひとでもスイートネイルなら真似しやすいのではないでしょうか。この冬はブラックベースのネイルを自分のものにして、オシャレ上級者になりましょう。


Itnail編集部