コラム コラム 2019年10月27日 更新 お気に入り追加 0

ポイントは垢ぬけ感!「ブラック×シルバーネイル」の最新トレンド

1,097 view
ポイントは垢ぬけ感!「ブラック×シルバーネイル」の最新トレンド Itnail編集部

この秋冬、オシャレを制するのはモノトーン使い!それもメタリックシルバーをうまく取り入れた、新感覚のブラックネイルが大注目なんです。ブラックとシルバーの組み合わせは男性的で強い印象になることが多いですが、その心配はなし。トレンドのデザインを意識することで、“垢ぬけ感”を演出することが出来ます。秋冬のファッションのポイントになることから、ブラックはイチオシのカラー。スタイリッシュに取り入れてみてくださいね♡

「ブラック×シルバー」がイチオシ!

こっくりカラーの人気が高まる秋冬。もちろんボルドーやブラウンなど温かみのあるカラーも素敵ですが、指先により“垢ぬけ感”が欲しい!そんな方におすすめなのがブラックネイルです。メタリックシルバーと組み合わせてトレンド感も意識してみて。

マットとシアーをミックス

a little salon niiina

a little salon niiina

イマドキのブラックネイルは、透明感などの“軽さ”をプラスするのが常識!マットブラックとシアーブラックをバランスよくミックスさせてみましょう。オシャレ感がぐっと増して、トレンドネイルの出来上がり。メタリックシルバーのニュアンスアートも忘れずに♡

アシンメトリーで上品に

¡MIRA!

¡MIRA!

アシンメトリーネイルは、“垢ぬけ感”を出すのにピッタリ!シンプルなデザインが、より洗練された上品さを演出してくれています。先端に細く引かれたシルバーラインが技ありです。自然なラウンドシェイプもわざとらしさがなくて◎。

大人上品なクールさが魅力

ブラック×シルバーで叶えるのは、秋冬のクールスタイル!こっくりカラーが人気の中で、ひと際存在感をアピールするのがこの“クールさ”なんです。もちろん、大人女子は上品さも忘れずに。

メタリック感をアレンジ

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

ブラックとメタリックシルバーでニュアンスデザインに。ブラックそのものにも煌めきがプラスされ、まさに新感覚のモノトーンスタイル!メタリックシルバーのみでデザインされた1本が、“垢ぬけ感”をより強調しています。

ブラックでうねうねさせて

Nail Angeal

Nail Angeal

トレンドデザインの一つ、うねうねネイル。メタリックなブラックでデザインすると、こんなにもスタイリッシュ。片手に2本ずつのバランス感が大人かわいいです。ホワイトをふわっとのせたクリアネイルにシルバーの箔、上品さのキープも抜かりない♡

シルバーアクセとコーディネート

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

今年は女性らしいシェイプのシルバーアクセサリーが大人気ですよね。男性的なようで上品なデザインは、ブラック×シルバーネイルと共通しているところがあります。ブラックとクリアのベースにメタリックシルバーをデコレーションして、ぜひアクセサリーとのコーディネートを楽しみましょう。

初心者さんは色味を調整してみて

ブラックネイルはやったことない、抵抗がある…というブラックネイルの初心者さんも、大丈夫◎!ブラックをシアーに調整したり、ブラウンよりのブラックをチョイスしたりして、色味を抑え気味ににチャレンジしてみて。自分自身がしっくりくるバランスでデザインしてみましょう。

ブラックの本数を少なめに

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

ブラックをネイルに取り入れるのは、人によって勇気が必要な場合も。そんな方は、まず1、2本からトライしてみましょう。シルバーをメインに、片手に1本淡いブラックを。デザインのポイントにもなりますし、ブラックに慣れる意味でもおすすめの取り入れ方法です。

ブラウンよりのブラックで淡く

¡MIRA!

¡MIRA!

ブラウンよりの“ほぼブラック”で淡さを加えるのも、おすすめの取り入れ方です。肌に馴染みやすい淡さは抵抗感を低くしてくれます。それでいて見た目はほぼブラック。自分の肌の色と相談して、しっくりくるバランスを調整してみて。

ブラック×シルバー+もう1色

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ブラック×シルバーに、自分が慣れた色味を1色プラスするのもOK!ブラックとシルバーの魅力を楽しみながら、慣れたカラーで安心感もあります。クールな魅力を味わうためには、プラスする1色は範囲少なめが正解。スパイス程度に取り入れてみてくださいね。

秋冬のオシャレ度をアップさせるブラック×シルバーネイル、ぜひお試しあれ♡


Itnail編集部