コラム コラム 2016年8月7日 更新 お気に入り追加 0

上品&可愛い♡オトナ女子の間で話題のカフェオレネイル♪

2,265 view
上品&可愛い♡オトナ女子の間で話題のカフェオレネイル♪ Itnail編集部

オトナ女子の間で密かな話題となっているカフェオレネイル。とってもお洒落な上にお肌を綺麗に魅せる効果まであるとなると、見逃すわけにはいかないですよね!そこで今回は、カフェオレネイルとはどんなネイルなのか、どんなアレンジができるのか。カフェオレネイルを徹底的に解剖してみたいと思います!

カフェオレネイルってどんなネイル!?

 (459336)

【イットネイル】“オトナのモテネイル”と話題のカフェオレネイル。

カフェオレネイルとはその名の通り、まるでカフェオレのような色を使ったネイルデザインのことをいいます。
オフィスネイルというとベージュを使ったデザインをイメージしがちですが、ベージュよりは濃いけれどブラウンよりは明るい、まさに“カフェオレカラー”を使うと、地味になりがちなオフィスネイルがとっても可愛くてお洒落なネイルに変身します!またカフェオレカラーには、お肌を綺麗に魅せる効果も期待できます。肌色より少しだけくすんだ色を爪にONすることで、お肌のくすみを誤魔化して透明感のある指先に仕上げることができるのです。

カフェオレネイルのやり方について知りたい

 (459337)

それでは早速、カフェオレネイルにチャレンジしてみましょう。
といってもやり方はシンプルで、基本的にはカフェオレカラーのマニキュアやジェルを使ってカラーリングするだけでOKです。またカフェオレ色のジェルがないという場合は、ブラウンにホワイトを少しずつ混ぜることでカフェオレ色を作ることができます。くすんだ感じに仕上げたいときは、ホワイトジェルの代わりにグレーのジェルを混ぜるといいでしょう。あまり濃すぎるカラーが苦手という方は、ベージュに少しだけブラウンを足してミルクたっぷりなカフェオレネイルに仕上げるのもおすすめです。

カフェオレネイルはアレンジ次第でもっと可愛くなる

 (459338)

カフェオレ色でカラーリングするだけでも十分可愛いカフェオレネイルですが、アレンジを加えることでより可愛いデザインになります。

<パールやブリオンをプラス>

カフェオレカラーとホワイトパールやゴールドのブリオンは、相性抜群!
シンプルなワンカラーアートにこれらのパーツを加えると、とてもおしゃれな大人ネイルに仕上がります。

<ゴールドラメをプラス>

カフェオレネイルは、ゴールドラメとの相性も最高!
爪先にラメを散らしてグラデーションにしたりスキニーフレンチにしたり、ゴールドラメで細ラインを引いてストライプデザインにしたり・・・。
というように色々なアレンジを楽しんでくださいね。



Itnail編集部