コラム コラム 2020年3月8日 更新 お気に入り追加 0

ダビデの星ネイルが可愛い♡たまには変わったスターを描いてはいかが?

308 view
ダビデの星ネイルが可愛い♡たまには変わったスターを描いてはいかが? Itnail編集部

スターモチーフの中でも、とびきりの個性を放つのは「ダビデの星」♡ダビデの星は、正三角形を2つ、逆に重ねた形をしているのが特徴です。六芒星とも呼ばれ、ユダヤ教、もしくはユダヤ民族を象徴するモチーフとなっています。この「ダビデの星」をネイルに描いてみませんか?

クリアをベースにしたダビデの星ネイル

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

クリアネイルの真ん中に、ダビデの星のメタルパーツを乗せましょう。周りを、ぐるっとゴールドのサークルスタッズを乗せれば、ダビデの星を目立たせることができますよ。長方形のゴールドホイルと、ダイヤ型のゴールドフレームで描いたアートも異国情緒を感じる仕上がりで、ダビデの星とマッチしていますね。

クリアネイルの上にダビデの星のメタルパーツを置くと、涼しげになります。透明感のある爪の上にゴールドのスターが光り、シンプルながらも存在感があるネイルになりますよ。ほかの爪も、トライアングルパーツやスタッズを使用して、ゴールドで統一しましょう。
esNAIL

esNAIL

ほかのアートにもこだわって雰囲気のあるネイルに

Nailroom彩

Nailroom彩

せっかくダビデの星を描くなら、ほかの爪もエキゾチックなアートにするのはいかがでしょうか?

パープルやホワイト、水色をタイダイ柄にしたベースの上に、大きくダビデの星を描きます。となりの爪は、カラフルな花を目に見立てたメキシコ風のカラベラ(ガイコツ)を描きましょう。ほかにも、フェザーのゴールドパーツや、ピンクベースのカラフルな絨毯のような模様を描けば、多国籍な魅力がギュッとつまったネイルになります。

ブルーやグリーンのホイルをランダムにペタペタと貼り、その上にダビデの星を描いたネイルも見逃せません。ほかの爪には、ダイヤモンドのシールを貼り、シェルのスタッズを置きましょう。海を連想させるリゾート感のあるネイルになります。
esNAIL

esNAIL

小指にさり気なくダビデの星をオン

esNAIL

esNAIL

ダビデの星は、ポイントアートとしても最適です。

小指をブラックのワンカラーで塗り、その上にゴールドでダビデの星を描きましょう。ダビデの星の中央部分に、パープルのストーンを置くとかわいいですよ。人差し指は、ブラック×十字架のくり抜きアートでゴシック調にきめましょう。ダビデの星とマッチして、ダークでミステリアスな雰囲気を醸し出します。ただ、ブラックだけだと暗くなり過ぎてしまうので、ほかの爪はパープル×ホワイト×水色の縦グラデーションや、タイダイ柄、シルバーホロの埋め尽くしアートで明るく仕上げましょう。



Itnail編集部