コラム コラム 2023年8月25日 更新 お気に入り追加 0

おしゃれな《ブルーのマットネイル》10選♡夏の終わりから秋におすすめ!

3,687 view
おしゃれな《ブルーのマットネイル》10選♡夏の終わりから秋におすすめ! Itnail編集部

クールな印象を与えてくれるブルーのネイルは、爽やかな指先を作りたいときにぴったり!そのため、春夏に人気の色ですが、ブルーの色味や質感を変えることで、夏の終わりから秋も楽しめるブルーネイルになりますよ。そこで今回ご紹介するのは、これからの季節にぴったりな「ブルーのマットネイル」です。ツヤ感をなくすだけで、落ち着いた印象がアップ!秋の始まりはまだ暑さが残っているので、ブルーのマットネイルで涼みつつ、おしゃれな指先を楽しめたらいいですね。ぜひ参考にしてみてください。

ブルーのマットにミラーアートを重ねたネイル

1. 柔らかいブルーと淡色で優しげに

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0119225] via Itnail Design (712279)

ブルーにもいろいろありますが、夏の終わりに取り入れやすいのが柔らかいブルーのマットネイルです。淡色のグリーンやグレーと合わせると、指先に馴染みやすくなりますよ♪ゴールドのミラーアートをワンポイントに、輝きとのメリハリを楽しんで!

2. 濃いブルーにはシルバーミラーを

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095503] via Itnail Design (712284)

かっこいいネイルが好みなら、濃くて深みのあるブルーを使ったマットネイルにチャレンジしてみて!濃いブルーには、相性のいいシルバーミラーのアートを重ねるのがおすすめです。キレイめに仕上がるだけでなく、指先の透明感も増しますよ。

3. グリーンやベージュなどアースカラーを入れる

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093472] via Itnail Design (712289)

「ブルーのマットネイルだけだと秋らしさが物足りない」という方は、グリーンやベージュなどの秋色を入れてみて!自然を感じるアースカラーなので、落ち着いた大人ネイルにまとまりますよ♪ゴールドミラーが華やかさを足してくれます。

フラワーデザインとブルーのマットネイル

4. 小花柄で程よく華やかに

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095896] via Itnail Design (712285)

可愛らしいフラワーネイルも、ブルーマットとベージュを合わせて、秋らしさのある落ち着いたデザインにシフト♪小花柄なので、主張しすぎない華やかさが可愛くておしゃれですよ。花柄が苦手な方にもおすすめ!

5. 水墨画のようなお花をワンポイントに

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128973] via Itnail Design (712280)

ブルーのマットネイルと、シルバーミラーのネイルで質感にしっかりメリハリをつけていくのもおしゃれです。そこに入れるのは水墨画のようなフラワーデザイン♡一瞬で和の雰囲気がプラスされて、こなれ感のある大人ネイルになります。

マットなブルーのチェック柄とブラウンのネイル

6. 淡いブルーで軽めのチェック柄に

Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0104756] via Itnail Design (712282)

夏から秋への季節の変わり目には、軽いブルーを使ったマットなチェック柄にチャレンジ♪透け感のあるブルーを入れながら、重くならないように作るのがポイントです。シアーなブラウンラインを入れることで、秋らしさアップ!

7. 秋が深まるにつれブルーも濃く

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0091657] via Itnail Design (712286)

濃いめのブルーとグリーンを使ったマットなチェック柄で、しっかり秋を感じるデザインへ♡チェック柄がダークなので、ブラウンネイルは明るめの色を使ったり、マグネットネイルのようなキラキラしたデザインにするのがおすすめです。

ブルーマットとツヤのおしゃれなアシメネイル

8. 片手をブルーのマットネイルで埋め尽くす

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106495] via Itnail Design (712283)

左右でデザインを変えるアシメネイルで、大人の遊び心をプラスしていくのもおしゃれ♡片方をブルーのマットネイルでまとめたシンプルなデザインですが、もう片方は抜け感のあるニュアンスデザインにしているので、こなれて見えますね。

9. 縦グラデの中にツヤとマットを

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090267] via Itnail Design (712281)

ひとつの爪に、マットとツヤをミックスさせたデザインも、おしゃれ上級者感が漂うデザインです。ブルーのマットから乳白色のツヤへ変化させたり、ブルーのツヤから乳白色のマットへ変化させたり、左右でちょっとした違いを出すとおしゃれです。

10. オーロラのような光沢感やクリアなぷっくりアートを

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078909] via Itnail Design (712287)

季節の変わり目は、くすみブルーのマットネイルでアンニュイな雰囲気を作るのも素敵です。夏の終わりであれば、オーロラネイルのような光沢感のあるデザインを足したり、ぷるんっとしたぷっくりアートを重ねて爽やかさを残してあげるのがおすすめです。
ブルーのマットネイルが主役のデザインをご紹介しました。
爽やかさを残しつつ、落ち着いた秋の雰囲気も楽しめるデザインばかりです。
ぜひ気になったネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部