デザイン デザイン 2018年11月11日 更新 お気に入り追加 0

失敗しない!セルフでも出来る『ミラーネイル』の魅力♡

360 view
失敗しない!セルフでも出来る『ミラーネイル』の魅力♡ myreco

ネイルを楽しみたくても、サロンが苦手だったり費用が気になったり、はたまた自分で好きなようにデザインをしたかったりとセルフネイル派の人も多いですよね!そんなセルフ派の人におすすめしたいのがミラーネイル!セルフでミラーが出来ると一気におしゃれも格上げできちゃいますよ♡ 今回は素敵なミラーネイルのデザインと、綺麗に仕上げるちょっとしたコツをご紹介しますので、是非最後まで読んでいってくださいね!

ネイルを楽しみたくても、サロンが苦手だったり費用が気になったり、はたまた自分で好きなようにデザインをしたかったりとセルフネイル派の人も多いですよね!そんなセルフ派の人におすすめしたいのがミラーネイル!セルフでミラーが出来ると一気におしゃれも格上げできちゃいますよ♡ 今回は素敵なミラーネイルのデザインと、綺麗に仕上げるちょっとしたコツをご紹介しますので、是非最後まで読んでいってくださいね!

ミラーネイルをセルフでするときのちょっとしたコツ



まずは簡単にミラーネイルの手順をご紹介します。


用意する物

ベースジェル

カラージェル

ノンワイプトップジェル

ミラーパウダー

チップ(アイシャドウチップでも◎)

ダストブラシ


手順

 1.ベースジェルを塗る

2.カラージェルを塗る

3.ノンワイプトップジェルを塗る

4.ミラーパウダーをつける

5.爪の周りのパウダーをダストブラシではらう

6.ノンワイプトップジェルを塗る


ミラーネイルを上手く作るコツ 


①ノンワイプトップジェルを使用する

通常のトップジェルでもミラーネイルは出来ますが、未硬化ジェルを拭き取る必要があります。


ノンワイプトップジェルを使ったほうが手間も少なく、仕上がりが綺麗になるので、一つ持っておくのがおすすめです。


②なるべく粒が細かいパウダーを選ぶ

パウダーの粒が大きい物だと、やり方は正しくても粒感が残ってミラーと言うよりラメになってしまうこともあるので、細かいパウダーを選びましょう。


③パウダーを優しく、しっかり擦り付ける

パウダーをつけるときは、まずチップでポンポンとのせてから擦っていきましょう。このとき、ゴシゴシすると後が付いたり傷が付いたりしてしまうので、撫でるような強さで擦るのがポイント。


のせるだけで終わるとミラーの輝きが出ないので、納得のいく質感になるまで擦りましょう。


④ノンワイプトップジェルを爪の端まで塗る

パウダーの前後のノンワイプトップジェルをしっかりカラージェルを塗っている爪の端まで塗ることで仕上がりに差がつきます。


完成したときに端だけミラーになっていない、または時間が経ったときに端からミラーが取れていく、ということが防げます。


ミラーネイルのデザインカタログ10選☆


ヌーディーカラーとの組み合わせで上品に



根元のミラーがベビーピンクとの相性抜群!

ホワイトのラインがさりげないアクセントになっています。


ゴールドミラー×レッドラメでキラキラ



ゴールドとレッドでとにかく華やかに。

質感を変える上級テクです。


深いワインカラーで大人っぽ



秋色のダークなワインカラーにミラーとパーツの輝きが素敵なデザイン。

ワンカラーで仕上げているのがより大人っぽくなれるポイントです。


ぷっくりとろけるメタルカラー



あえて綺麗に形作らずぷっくりと塗ることでとろけるようなネイルに。

お好みでビジューやパールをつけると可愛さが増します。


ミラーでも透け感あるナチュラルな仕上がりも



ミラーというと派手でギラギラなイメージがありますが、薄めにカラーをのせると透け感が出ます。

カラーもブルー系で透明感抜群ですね!


ピンク好きにはたまらないピンクの質感違い



ピンクのオンパレード!

ツヤ、ミラー、ラメなど組み合わせることで同系色でもデザイン性の高いネイルに仕上がります。


シルバー×ゴールドで個性派



シルバーのミラーに爪先はゴールドラメで仕上げたデザイン。

ファッショナブルな印象にしたい時におすすめです。


ナチュラルな中にミラーのアクセント



血色と近いようなコーラルピンクが可愛らしいデザイン。

部分的にミラーを取り入れることでいつもとちょっと違う気分を楽しめます。


秋冬におすすめのシックな色合わせ



ブルーグレー、ネイビー、シルバーのクールなカラーを使ったデザイン。

秋の終わりから冬にかけての肌寒い時季におすすめです。


指先が綺麗に見えるダスティピンク×シルバー



女子力が高そうな爪に見えるダスティピンクがポイントのデザイン。

爪先をミラーにすることで、シンプルなだけでなくこなれ感も演出できます。



いかがでしたでしょうか? 道具があれば意外と簡単にできるので、是非ミラーネイルでワンランク上のセルフネイルを楽しんでくださいね♡



関連記事

・単色ネイルに飽きたらアートをプラス♡平凡な指先からグレードアップした人気のネイルデザインに!

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

・【2018秋冬】大理石ネイルをセルフで。シックな大理石風ネイルのやり方

・【動画あり】2018年秋ネイルをマスター♡定番べっ甲ネイルのセルフのやり方

・男女ウケ抜群♡清楚で上品なモテネイル10選