デザイン デザイン 2021年3月8日 更新 お気に入り追加 0

ミラーネイルが100均で!? おうちで試したい【100均ネイル】特集♡

222 view
ミラーネイルが100均で!? おうちで試したい【100均ネイル】特集♡ myreco

ここ1年でおうち時間が増え、サロンからセルフネイルに移行した人も多いですよね。自宅で簡単にジェルネイルを楽しめるのが「100均ネイル」。特にセリアのアイテムが最強だとSNSで話題になっています◎セリアはミラーパウダーも展開していて、自宅でおしゃれなミラーネイルが完成!ミラーネイルを中心に、セリアのジェルネイルグッズで作れるおすすめのデザインをご紹介します。

ここ1年でおうち時間が増え、サロンからセルフネイルに移行した人も多いですよね。自宅で簡単にジェルネイルを楽しめるのが「100均ネイル」。特にセリアのアイテムが最強だとSNSで話題になっています◎セリアはミラーパウダーも展開していて、自宅でおしゃれなミラーネイルが完成!ミラーネイルを中心に、セリアのジェルネイルグッズで作れるおすすめのデザインをご紹介します。

セリアのミラーパウダーが人気の理由



まずはセリアのジェルネイルの中でもミラーパウダーが注目されている理由を見ていきましょう。


そもそも、ミラーネイルって?


ミラーネイルとは鏡のようにメタリックな光沢感が特徴のネイルのこと。

ミラーパウダーを塗布することで作れます。


もともとは海外セレブの間で人気だったデザインで、ここ最近は日本でも大流行。

全ての指にミラーパウダーを付けるとキラキラで美しい手元になれますよ!

ニュアンスネイルに一部だけミラーパウダーを加える方法も人気です。


セリアのミラーパウダーは2色で100円!


実はミラーパウダーはダイソーやキャンドゥでも販売されています。

その中でもセリアがおすすめなのは、100円で2セット付いてくるコスパの良さが理由です。


2色入りで2パターンのミラーネイルが楽しめるのに100円で購入できるのはかなりお得!

100均ネイルの中でもコスパ最強と言えるでしょう。


カラーは2色入り×3セットの計6色。

中にチップは入っていないので、お手持ちのチップかセリアでついでに購入するのがおすすめ。

表面を磨くように乗せていくとサロン級の綺麗なツヤが出ますよ♡


セリアミラーパウダーでワンカラーをおしゃれに


ここからはミラーパウダーを使ったネイルデザインをご紹介します!

まずは簡単に真似できる、ワンカラーの上からミラーパウダーを乗せたデザインです。


シンプルネイルに華やかさをプラス



シンプルなベージュのワンカラーネイルも、シルバーのミラーパウダーを加えるととっても華やかな印象に仕上がります♡

職場で派手なジェルネイルがNGな人も、このミラーネイルならOKでしょう。


上品なカラーだから手元が美しく見えて印象アップ。

老若男女問わず好印象を与えるネイルなので、どんな場面でも活躍します◎


赤ミラーでアンニュイな雰囲気に



こちらは赤のミラーパウダーを使ったデザイン。

ベースに青系のカラーを持ってきて、パープルにも見える不思議なカラーに仕上げています。


ミラーを全面に出すと赤みが強く出るので、ベースカラーとの兼ね合いを楽しみたいならパウダーを薄めに付けるのがGOOD。

光の加減でカラーの変わる、おしゃれでアンニュイなネイルを楽しめますよ♪


オレンジミラーで夕焼けネイル



こちらはオレンジのミラーネイル!

ベースにもオレンジ系カラーを仕込むことで、夕焼けのような美しいデザインになっています。


オレンジやコーラルカラーなど明るい色の服が増えるこれからの季節にぴったり!

目立つけど肌馴染みも良く、不自然に浮かないのが嬉しいポイント。

いつもシンプルなネイルで派手カラーに憧れているなら、まずはここから始めるのがおすすめですよ♪


100均ネイルで作るサロン級デザイン


ここからはセリアのミラーパウダーを使ったニュアンスネイルをご紹介します♪

セルフネイルに慣れてきた人は、おうち時間をゆっくり使ってこちらのデザインにもチャレンジしてくださいね!


見惚れてしまうアンニュイネイル



水の上に絵の具を落としたように広がっているカラーが、とってもおしゃれで見惚れてしまうデザイン。

セルフとは思えないニュアンスネイルで、デザイン性にとことんこだわりたい人におすすめです◎


マットの中にミラーを入れることで、質感にもこだわったデザインでしょう!

光を当てることでよりアンニュイな煌めきを楽しめるので、ぜひ真似してみてください。


アシンメトリーで2つのデザインを楽しもう



こちらは左手にセリアのミラーパウダーを使用したネイルです。

ジェルネイルのデザインを決めるとき、したいデザインが多くて悩んでしまいませんか?

そんなときは思い切って左右別のデザインにするのがおすすめ♡


左手はブロンズのミラーネイル、右手はカラーを混ぜ込んだニュアンスネイル。

両方トレンドを押さえたデザインで、セルフネイルとは思えないクオリティです!


100均ネイルはミラーパウダー以外も優秀♡


ミラーパウダーをメインに紹介しましたが、セリアは他のネイルアイテムもとっても優秀なんです!

セリアネイルをフル活用したデザインをご紹介していくので、おうち時間のおともにチャレンジしてみてください♪


くすみブルーで大人可愛いネイル



とってもおしゃれなくすみブルーは、セリアのジェルカラーを混ぜて作ったもの!

ネイビー・グレー・マスタード・クリアをミキシングして作られた、最強のカラーです。

100均ネイルは種類を集めやすいから、自分好みのカラーを作れるのもメリット。


くすみブルーの上からポイントで乗せているシェルもセリアで販売中。

カラーだけでなくパーツなども豊富なので、たくさんのジェルネイルデザインをセリアだけで楽しめます♡

1本だけゴールドラメを敷き詰めているのもアクセントになってとてもおしゃれ。

大人可愛いを目指すなら、真似したいデザインです。


桜ネイルで春模様



フェミニンなデザインが好きな人におすすめなのがこちらのデザイン。

桜のネイルシールを活用していて、今からの季節にぴったりです!

手描きでは難しい花柄はシールに頼りましょう♪


ミルキーなピンクと濃いくすみピンクはどちらもセリアでGETできるジェル。

どちらもこの春取り入れたいカラーですね。

シールを使えば簡単にできるので、ぜひ参考にしてください。



いかがでしたか?

どのデザインも100均ネイルとは思えないクオリティで、今すぐセリアに走りたくなった人も多いのでは♡

セルフネイルはおうち時間で自分を可愛くできる、とっておきの方法。

ぜひ100均を活用して、トレンドネイルを取り入れてくださいね!


なお画像の引用についてはnaaatsu63様、af_____nail様、mrdn0617様、chikochikoiichiko様、aoiaoi0119様、mamano_selfnail様、ayn_fitness様、cherry_nail_0様に許可をいただいております。



関連記事

・【完全保存版】剥がれたネイルが蘇る♡セルフネイルにおすすめのリメイク法&長持ちのコツ

・ピンクネイルでも大人っぽく♡春に真似したい上品モテデザイン特集

・ミラーネイルが100均で!? おうちで試したい【100均ネイル】特集♡