コラム コラム 2017年10月14日 更新 お気に入り追加 0

ハロウィンネイル大特集♡今年やりたいデザインをタイプ別に紹介!

2,919 view
ハロウィンネイル大特集♡今年やりたいデザインをタイプ別に紹介! Itnail編集部

秋に最も盛り上がるイベントといえば・・・ハロウィン! 街は一気にハロウィンモード、各所でハロウィンイベントも開催されるので気合を入れて仮装をして参加する方も多いのでは? そんな中ネイルだけ普通なんてつまらない! ハロウィンデザインができるのは年に1回、今の時期だけ!! せっかくだからハロウィン感満載なとっておきのデザインを楽しみたいですよね。 今回は絶対真似したくなる、超可愛いハロウィンネイルデザインをご紹介致します。

オバケモチーフがやっぱり可愛い♡

オバケだけど怖くない♪

オバケだけど怖くない♪

オバケのネイルなんて普段はなかなか取り入れないですよね!
だからこそ、あえてハロウィンに向けてオバケモチーフのデザインを取り入れてみてはいかがですか。
オバケなんだけど、なんとなくで可愛い♡
イタズラされてもその愛嬌でなんとなく許せそう♡
そんな怖可愛いオバケちゃんがおすすめですよ。
オバケモチーフだからって無理に怖いダークな印象にする必要は一切なし。
ここはあえて、ポップでキュートなデザインを盛り込んで愛されオバケちゃんを演出してみましょ♪
愛されオバケちゃん♡

愛されオバケちゃん♡

定番パンプキンデザインはマスト☆

パンプキン1つでハロウィンネイルの完成!

パンプキン1つでハロウィンネイルの完成!

ハロウィンといえばパンプキン!
オレンジ色のパンプキンをネイルに宿せば、これだけでハロウィンネイルの完成です。
1本だけポイントでパンプキンを描いてさり気なくハロウィンデザインにするも良し、パンプキンやオバケなどハロウィン要素満載のデザインにするのも良いですね♪

また、アート初心者さんにおすすめなのがフレンチパンプキンと、爪全体をお顔に見立てたパンプキンフェイスデザイン。
これならパンプキンの輪郭を描かなくてもOKだからアートに自信のない方でもパンプキンを簡単に取り入れることができますよ。
フレンチパンプキンでキュートに♡

フレンチパンプキンでキュートに♡

爪全体でパンプキンフェイス

爪全体でパンプキンフェイス

カラーで魅せる!ハロウィンネイル♡

綺麗なグラデーションでハロウィンを表現♡

綺麗なグラデーションでハロウィンを表現♡

アートのデザインって派手になり過ぎ・・・
セルフネイルだからアートが苦手・・・
そんな女性におすすめなのがカラーで魅せるハロウィンネイルです。

ハロウィンと言われて連想されるカラーはオレンジ・パープル・ブラック!
それらのカラーを上手に取り入れてハロウィンを表現してみてはいかがですか?
1色のベタ塗りにするも良し、グラデーションでそれぞれのカラーを取り入れるも良し、ラメを入れてキラキラと華やかに仕上げるのも良いですね。

子供っぽくなりがちなハロウィンネイルですが、アート無しのカラーデザインなら大人っぽく仕上がりますよ♪
ラメを入れてキラッと輝く指先に♡

ラメを入れてキラッと輝く指先に♡

黒猫モチーフで怖可愛いく♡

マット仕上げで恐怖感アップ?!

マット仕上げで恐怖感アップ?!

ハロウィンネイルで周りと差をつけたい方におすすめなのが黒猫デザイン。
パープル×ブラックの世にも恐ろしい雰囲気を放つデザインの中に潜むのは・・・キュートな黒猫。
ミステリアスな雰囲気の中に住む黒猫ちゃんが甘辛ミックスのデザインに仕上げます。

更に黒猫と相性抜群なのがお墓や奇妙なお城。
黒猫以外はとことんホラーにまとめることで黒猫のキュートさを引き立てます。
さらに全体をマットに仕上げるとしんみりとした静かな夜の雰囲気がでて恐怖感倍増!
一方ミラーネイルを取り入れて輝かせればミステリアス感が増しますね。

いつものハロウィンネイルとは一味違う甘辛ミックスのデザインに挑戦したいなら黒猫モチーフに挑戦してみましょう。
ミラーネイルでミステリアスに。

ミラーネイルでミステリアスに。

ディズニーハロウィンでテンションマックス♡

大人気!ジャックデザイン♡

大人気!ジャックデザイン♡

みんなの大好きなディズニーキャラクターをネイルに組み込めばその可愛いさに見ているだけでテンション上がりますよね♪
中でも大人気なデザインはナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てくるジャック。
ジャックがいるだけで可愛いらしくハロウィン満載な指先を演出してくれます♪
しっかりとジャックを描くのはもちろん、なんとなくジャック風のオバケとして取り入れても良いですね。
ジャックはハロウィンデザインの中で最も人気の高いデザインともいえますよ♪
ディズニーハロウィン♡

ディズニーハロウィン♡

ミッキーやミニーもハロウィン仕様に衣替え♪
オバケテイストやパンプキンテイストのディズニーキャラクターが可愛いですね。
この時期ディズニーランドはハロウィン一色。
可愛いらしいパーク内を求めてハロウィンの時期に合わせてディズニーランドを訪れる方も多いのではないでしょうか?
まるでそんなディズニーランドを訪れた時のワクワク感を指先に閉じ込めたこちらのデザイン。
可愛いだけでなく、ハロウィン感もしっかりとあり見ているだけでテンション上がるデザインですね♪


Itnail編集部
3Dでぷっくりも可愛い♡

3Dでぷっくりも可愛い♡