コラム コラム 2019年11月4日 更新 お気に入り追加 0

垢ぬけ感ならお任せ!メタリックゴールド&シルバーの細フレンチ

480 view
垢ぬけ感ならお任せ!メタリックゴールド&シルバーの細フレンチ Itnail編集部

シンプルなワンカラーやグラデーションネイルにオシャレなアクセントをプラス。メタリックゴールドとメタリックシルバーの細フレンチが今、オシャレネイルの常識になりつつあります。デザインを引き締めてくれる存在感は、一度味わうとやめられない…。ポイントは細くさりげなく取り入れること。メタリックな質感が上品に煌めいて、キラッと輝く指先に。セルフネイルさんにもおすすめの細フレンチ、ぜひ秋冬ネイルに取り入れてみてくださいね。

先端の細ラインで垢ぬけ感アップ

秋カラーにメタリックなアクセントを

hana nail (名古屋)

hana nail (名古屋)

メタリックな質感の細ラインは、秋ネイルをさらにスタイリッシュにしてくれます。さりげなさの中にこだわりを感じさせるそのひと手間が、オシャレ度を何倍もアップさせてくれるんです♡秋ネイルのこっくりとした質感は邪魔することなく、上品にラインをひいてみましょう。

ゴールドでアンティークな雰囲気に

ヌーディベースにリアルフラワー

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

リアルフラワーは今年のトレンドの一つ。ヌーディなベースにメタリックゴールドのラインをひくことで、アンティークなリアルフラワーネイルに仕上がります。ロマンティックな雰囲気で大人の“ぬけ感”を楽しんでみて。

暖色系にはゴールドがおすすめ

Luce(岡山)

Luce(岡山)

透明感溢れるシアーブラウンのニュアンスネイルに、秋色レッドを組み合わせたアシンメトリーなデザイン。暖色系にはゴールドがフィットします。色やデザインが異なる左右の手に、メタリックラインで統一感を持たせる効果も。

シルバーは清潔感溢れる大人クール

オフィスネイルもセンスアップ

YUNAIL

YUNAIL

上品なモーヴピンクは秋冬におすすめのカラー。シンプルが美しいワンカラーに、メタリックシルバーのラインをON。爪先に細くひくことで目立ちすぎることなく、日常の仕草でキラリと輝く存在感が素敵♡オフィスネイルにもピッタリなデザインです。

上品にキマる大人シンプル

Nail Angeal

Nail Angeal

ナチュラルなイエローベージュとオフホワイト。秋冬に意識したいくすみ感がオシャレな組み合わせ。そこにあえて質感が異なるメタリックシルバーをチョイス。どことなくモードを感じる雰囲気が大人クールな仕上がりに。手抜きさを微塵も感じない、“計算されたシンプル”が演出できます。

トレンドを意識した秋冬アレンジ

スモーキーなアシメネイルにはシルバーを

nail PLUS+

nail PLUS+

スモーキーカラーが今年らしいアシンメトリーデザイン。季節感もバッチリなカラーチョイスには、メタリックシルバーの細ラインを。ラインはみえるかみえないかくらいの細さでOK。メタリックな輝きは爪先で確かな存在感を発揮してくれます。

ポイント使いもこなれ感抜群

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ブラウンが秋らしいミックスデザイン。親指の爪先にひかれたメタリックゴールドのラインが、反対側の小指にひかれた根元のラインと絶妙にバランスをとっています。垢ぬけ感は時に引き算が必要。お手本にしたいオシャレデザインですね♡

そのままグルッと囲んじゃう

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

爪先にひいた細ラインを、そのままグルっと一周させてしまうのもアリ。メタリックカラーだからこそのオシャレ感が魅力です。ラインは太いところと細いところが出るように、強弱をつけてひくのがおすすめ。アンティークな雰囲気が醸し出されます。

控えめだけど存在感は抜群。シンプルなネイルも一気にオシャレ度が増すメタリックゴールド&シルバーの細ライン。秋冬ネイルに忍ばせて、爪先をキラッと輝かせてみてくださいね♡


Itnail編集部