コラム コラム 2018年6月27日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルはこれでいこう♪アサガオのモチーフが可愛いネイル♡

1,055 view
夏ネイルはこれでいこう♪アサガオのモチーフが可愛いネイル♡ Itnail編集部

アサガオって夏を象徴するお花の一つですよね!子どもの頃に学校で育てていたり、夏休みに絵日記の題材としていたり、何だか懐かしい思い出と一緒にアサガオの記憶って残っていませんか?ネイルのモチーフにしても、どこか懐かしく夏らしい陽気なデザインが楽しめますよ♪

何だか明るい気持ちにさせてくれる♡アサガオのネイル

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

マゼンタとパープルの鮮やかな色に白が映える、アサガオのカラーリング。とても夏らしくて素敵ですよね。

夏になると朝早くに花を咲かせて、夕方にはしぼんでしまうアサガオ。扇子や浴衣の柄にもよく用いられます。
そんなアサガオは子どもの頃の夏休みや縁日での思い出を彷彿とさせてくれるモチーフでもある事から、見ているだけで何だか心がワクワクしてきます。

カラーリングは基本的に決まっているものの、少しビビッドよりに仕上げてもパステル調のトーンで仕上げてもハマります。
お肌の色味も気にせず使えるところが嬉しいネイルデザインになります。

夏の気分を盛り上げてくれるのに一役かってくれる事、間違いなしです!
H&S

H&S

大胆で象徴的なデザインなのでフットネイルにも◎

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

アサガオの花の形にはとてもインパクトがあります。そこまで複雑な形をしている訳でもないのに、大きく放射線上に広がった花びらに大胆さを感じますよね。

また、カラーリングも花びらの色とその中にヒトデのような形にスッと伸びる白がとても印象的。シンプルな構成なのに誰が見ても「あ、アサガオだ!」と分かりやすいデザインになっています。

つまり近くで見ても、遠目にぼんやりと見えただけでも何のデザインか分かってもらいやすいのがアサガオのネイルの特徴でもあるんです。
ハンドにはもちろん、フットネイルにもぴったりなデザインという事ですね♪
モントシャインネイル

モントシャインネイル

カラーリングを変えてモード&シックにも対応

モントシャインネイル

モントシャインネイル

アサガオのネイルだってもちろん色替えできます!
マゼンタやパープルの基本色以外でも、様々な組み合わせが可能です。

例えば、モードなアサガオを楽しみたければブラックでシルエットにしてみても面白いですし、他に使いたいサブカラーと相性のいいカラーを持ってきてもいいでしょう。
カラーリングで冒険しても、フォルムだけできちんとアサガオと伝わるのでオススメですよ♪

大胆で夏らしい活発なイメージのあるアサガオのネイル。人によって様々な思い出がよぎる事でしょう。
早起きしないと花が咲いている姿が見られないので、早起きしたい人の、早起きを応援してくれるモチーフとしても良いかもしれませんね!



Itnail編集部