デザイン デザイン 2017年6月9日 更新 お気に入り追加 0

チークネイルが進化した!「寒色」で作るシックでソリッドなデザイン特集

552 view
チークネイルが進化した!「寒色」で作るシックでソリッドなデザイン特集 HAIR

寒色系のチークネイルは、大人っぽい雰囲気を出したいときにピッタリのデザインです。 寒色に甘さをプラスさせたいときは、フラワーやハートをモチーフとしたシールを貼って女性らしさをアップさせてみましょう♡ またキラキラのストーンで華やかさを出すことも可能ですよ。 その日の気分によっていろいろなデザインにチャレンジしてみてくださいね。

シンプルデザイン

王道のチークネイル

出典:Kiraria

出典:くう

水色を中心にホワイトカラーでぼかしたシンプルなデザインです。
チークネイルは柔らかい雰囲気になるため見た目の印象も良く、オフィス仕様にも♪

 

2色使いのチークネイル

出典:Kiraria

出典:☆luce☆

ベースは寒色系でまとめて、差し色で明るめのカラーを取り入れています。
明るめのカラーの本数を少なめにすることで寒色カラーが際立ち、大人っぽいネイルに♡

 

ストーンデザイン

色々なストーンをミックスさせて

出典:Kiraria

出典:mahana

いろいろな種類のストーンをバランスよく配置したデザインです。
キラキラがあるだけで華やかな雰囲気になります。
ストーンの置き方を変えることでアレンジも自由自在♡

 

アクセントにカラーストンを

出典:Kiraria

出典:nailsgogo

原色にホワイトのチークネイルにすることでメリハリのあるエレガントなデザインになります。
ストーンをネイルカラーと統一させたり、ピンクなどの明るめのカラーのものにしたりすることで凝った印象に♪

 

ストーンをふんだんに

出典:Kiraria

出典:nailsalon Ravir

ゴールドとシルバーのストーンをふんだんにのせたキラキラネイル。
ラメカラーを使用しなくてもストーンの数によってキラキラ感を出すことができますよ。
手元をキレイに見せるにはストーンの大きさを統一させてみて。

 

アートデザイン

それぞれ違うアートに

出典:Kiraria

出典:Nail salon es

ベースをチークネイルにして、その上からアートを施しています。
1本1本違うアートなのですが、ベースカラーを寒色系にまとめることで統一感のある大人ネイルが完成!

 

シンプルなアートを組み合わせて

出典:Kiraria

出典:maile nail

ホワイトをベースにパープルを組み合わせても寒色系になります。
チークネイルの上に格子模様を描いたアートネイル。
格子模様をパープルに合わせても素敵です♡

 

シールデザイン

カラフルな小花柄シールで

出典:Kiraria

出典:Nail salon PRESS

寒色系ネイルに少しかわいらしさをプラスさせたいときはシールアートで。
シールを貼るだけで雰囲気が変わります。
カラフルな小花柄は寒色を妨げないのでおすすめです!

 

ハートシールでフェミニンに

出典:Kiraria

出典:ちゃーる

チークネイルの中心カラーを同じカラーのシールを貼ってみましょう。
同系色なのでおしゃれで上品な手元に。
ハートのシールを散りばめてフェミニンさをアップさせてみて。

 

ゴールドカラーで華やかに

出典:Kiraria

出典:prisoner_nail☆satoshi

華やかさを出したいときにはゴールド系のものを合わせると良いでしょう。
一ヶ所に貼るだけでもエレガントな印象になります。
シールの組み合わせ次第でアレンジの幅も広がるでしょう。

 

いかがでしたか?

寒色系のチークネイルは、大人っぽい雰囲気を出したいときにピッタリのデザインです。
寒色に甘さをプラスさせたいときは、フラワーやハートをモチーフとしたシールを貼って女性らしさをアップさせてみましょう♡

またキラキラのストーンで華やかさを出すことも可能ですよ。
その日の気分によっていろいろなデザインにチャレンジしてみてくださいね。

 

あわせて読みたい