コラム コラム 2016年10月24日 更新 お気に入り追加 0

ネイルも指も「綺麗に&長く」見せる方法

1,637 view
ネイルも指も「綺麗に&長く」見せる方法 Itnail編集部

女性のエレガントさは指先から感じられます。すらっと伸びる指や爪はエレガントで素敵な女性の象徴です。エレガントな指先は自分で作れます!あきらめないで!男性の目を惹くエレガントで美しい指先の作り方、お教えします。

ネイルのカットラインで、指長効果。

 (498536)

【イットネイル】指先をすらっとエレガントに見せたいという女性は多いですよね。生まれ持ったパーツはガラリとは変えられませんが、ちょっとしたポイントで誰でも指先をすらっと見せることができます。
まずはネイルのカットラインです。自分の爪にあったカットラインがふさわしいですよ。

◯自爪が小さい・・・指が太く見えがちになってしまうため、爪の皮膚よりも少し伸ばして爪の形を卵形(オーバル)に整えるとすらっと見えます。

◯自爪が大きい・・・手が大きく見えてしまいがちなので、指の先端と同じカーブにラウンドで揃えると自然で馴染みが良いです。

◯自爪の横幅が広い・・・男性の手のように見えてしまいがちなので、先端にかけて細くなるポイントにすることで指がすらっと見えます。

◯自爪が平べったい・・・のっぺりとした印象になってしまうので、スクエアオフにすることでしまりが出ます。

自爪によって似合うカットラインを見つけましょう。

ネイルのカラーチョイスで、指長効果。

 (498537)

ネイルカラーの選び方によっても、爪や指の長さを見た目に長く見せることが可能です。
肌馴染みの良いピンクやベージュカラーなどのヌーディーカラーは爪と指に一体感が出るため、指がほっそりとして見える効果があります。
また、ダークな色よりは明るめの色を選んだ方が膨張色で爪長効果になります。全体に塗るワンカラーよりもフレンチなどの方がその色の効果は発揮しやすいですよ。
色による錯覚を使うのも指長効果の秘訣です。

ネイルのデザインで、指長効果。

 (498538)

ネイルデザインによっても爪や指長効果が期待できます。
ネイルの根元をクリアに残すフレンチやグラデーションは、爪の根元が曖昧になることで指長効果が得られます。
フレンチデザインの中でもVフレンチや斜めフレンチは縦長効果により、爪が長く見えるのでオススメです。
また、ボーダーよりもストライプにすることで縦長が強調される効果があります。
できる限り縦長に見えるデザインを選んだ方が指長効果は期待できるので、ネイルデザインを選ぶ際の参考にしてみてください。
エレガントな指先を作るために挑戦してみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部