コラム コラム 2023年9月18日 更新 お気に入り追加 0

今年はじめての秋ネイルはコレ♡秋色マットネイル特集

946 view
今年はじめての秋ネイルはコレ♡秋色マットネイル特集 Itnail編集部

夏ネイルからの切り替えに迷ったら「マットネイル」がおすすめです。ツヤや透明感ネイルが多くなりがちな方や、いつものネイルにマンネリ気味で雰囲気を変えたい方は必見ですよ!マット加工にすることで、サラッとしたシルキーヴェールを纏い、ツヤの時とは違う見え方になるのが魅力的です。ふわりとした質感が落ち着いた雰囲気に印象付けるので、いつものカラーも目新しく、普段挑戦しづらかったカラーでもぜひ試してみてくださいね。この記事では、マネしたくなるステキな秋デザインの「マットネイル」をご紹介します。

ワンカラーでお洒落にこなれる

白い囲みがアクセント

SLEEP NAiLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107307] via Itnail Design (714368)

白い線で囲まれたマットネイルは、ネイルが強調されてモードな雰囲気。スタイリッシュなデザインと質感で、ベージュやブラウンの柔らかみある色合いが可愛らしさをプラス。囲みアートにするだけでデザイン性がグッと高くなりますね。カジュアルやスポーティーな装いにおすすめです。

マットベージュ×パールは高見えに

MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123582] via Itnail Design (714364)

ベージュとパールの相性が抜群。マットベージュのふわりとした優しげな印象に、パールの光沢感が上品に映えてきれいめネイルに。またツヤを抑えることでより落ち着いた雰囲気で肌に馴染みます。大きいパーツ合わせが素敵で、イベントに合わせたネイルにも良いですね。

深みと渋みがスタイリッシュに

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103729] via Itnail Design (714370)

深みのある色味をマットにすると大人の色っぽさが漂います。奥行きのあるグリーンがこなれ感を演出して、ブラウンもグッと引き寄せられる深みがセンシュアルな印象に。マットによる渋みに、あえてツヤの華やかさを残して女性らしさを感じさせるお洒落なデザインです。

マットベースに合わせるおすすめデザイン

艶のオンオフで魅せる大人ニュアンス

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106495] via Itnail Design (714369)

ライトブルーもツヤを消すことで、落ち着いたトーンで大人っぽい仕上がりになります。とろりと垂れた水滴がより艶やかに見えて、質感の違いがわかりやすくてデザインが映えます。グレージュのニュアンスアートの透け感が全体を軽やかに見せるポイントに。

カジュアルなチェックネイル

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123329] via Itnail Design (714366)

秋色で彩られたチェック柄ネイル。ふわりと溶け込むチェック柄が優しいアクセントになって、カジュアルな緩さのあるこなれデザインに。くすみカラーの統一感が可愛くて、系統問わず楽しめる秋チェックネイルになっています。

マットに描いてアート映え

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118018] via Itnail Design (714367)

秋になると一段と可愛くてネイルに入れたいテラコッタカラー。今回はマットにするのもアリですよ。サラッとした質感が見た目からも伝わって、ネイルにフィットしています。よりホワイトのペイントアートが美しく映え、柔らかく咲くお花がフェミニンな印象に。

ダークカラーを活かしてハイセンスに

高級感漂うジュエリーネイル

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128105] via Itnail Design (714362)

煌びやかに印象付ける装飾が、マットベースとマッチしています。グレーマットのモードなイメージにパーツの可憐な存在感が魅惑的。シルキーグレーで美肌に見せて、上品に置かれた装飾が気品溢れる高級感ネイルに。センスを感じる指先に、周りと差をつけるデザインですよ。

個性派フェイスアート

TEE_NAIL MIKIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126978] via Itnail Design (714363)

個性的なアートがハイセンスなネイル。フェイスアートが魅せるモダンなデザインで、ファッショナブルなセンスを見せつけます。モノトーンなアートに世界観を感じられますね。ビビッドのマットカラーをベースに合わせるのもおすすめですよ。洗練されたネイルに注目が集まるはずです。
たまにはマットネイルで気分を変えてみるのも素敵ですよね。ぜひお気に入りのデザインを探して試してみてくださいね。


Itnail編集部