コラム コラム 2015年3月7日 更新 お気に入り追加 1

ネイリストが教える!簡単に出来るグラデーションネイルの作り方

4,421 view
ネイリストが教える!簡単に出来るグラデーションネイルの作り方 AUTHORs BEAUTY

ネイルアートは出し尽くされて皆様もアイデアを絞り出すのに苦労をしているのではないでしょうか? ここでは簡単で完成度の高い基本ネイルアートをご紹介しますので、サロンワークに活かしていただきたいです。 またサロンには行かずキットを使ってセルフで施術している人や、スクールの学生さんも方法・塗り方の参考にして下さいね。

ネイリストが教える!簡単に出来るグラデーションネイルの作り方 | AUTHORs (127521)

簡単なのにキレイな仕上がり!

ネイルアートは出し尽くされて皆様もアイデアを絞り出すのに苦労をしているのではないでしょうか?

ここでは簡単で完成度の高い基本ネイルアートをご紹介しますので、サロンワークに活かしていただきたいです。

またサロンには行かずキットを使ってセルフで施術している人や、スクールの学生さんも方法・塗り方の参考にして下さいね。
ネイリストが教える!簡単に出来るグラデーションネイルの作り方 | AUTHORs (127524)

グラデーションの作り方

基本中の基本であるグラデーション。

しかしながらきれいにぼかし切れてない作品がよく見られます。

ここでお勧めしたい簡単グラデーションのやり方です!!

①■■■■■■■■■■

準備はフラットの柔らかい筆。

そしてお使いのベースジェルに未硬化ジェルがあるかないかをチェック!!

ある場合は②へ進んでください。

ない場合はベースジェルを硬化させた後、薄くクリアージェルを塗ります。

②■■■■■■■■■■

少量のカラージェルを筆にとり先端から上にグラデーションをしたいところまで均一に塗ります。
ネイリストが教える!簡単に出来るグラデーションネイルの作り方 | AUTHORs (127527)

きれいなグラデーションを作るポイント

③■■■■■■■■■■

カラージェルが塗ってあるところの少し上から優しく筆先で撫でる。

これでOK!!

ここで大事なポイント☆

端から順番にグラデーションを作っていきます。

そして軽くなでたあと必ずクレンザー等を含ませたペーパーで筆をきれいに拭くこと!

④■■■■■■■■■■

③の工程を基本2回行います。

色味が足りないと感じる場合はもう一度繰り返してください。

これで苦手な人が多い白のグラデーションも簡単にできちゃいます!

是非お試しあれ☆



井原千佳(PureNail&Ondine)

関連記事