コラム コラム 2016年10月23日 更新 お気に入り追加 0

秋冬トレンドネイル▷ニットにも合わせたい!ゆるふわ系〜セクシー系デザイン

2,485 view
秋冬トレンドネイル▷ニットにも合わせたい!ゆるふわ系〜セクシー系デザイン Itnail編集部

ふわふわしたニットを着る機会が増える季節。ニットの袖からは、どんなネイルをのぞかせたいですか? 寒い季節でも活躍するシースルーネイルは、ぜひニットと組み合わせて欲しいデザインです。今回は、季節に合ったものから年中使えるものまで、さまざまなトレンドネイルデザインを紹介します。ちょっぴりセクシー系からゆるふわ系まで、幅広いデザインを紹介しますので、自分にぴったりなデザインを見つけてぜひ挑戦してみてください。

ネイルもゆるふわに・・・雲ネイル

 (511406)

なんだかゆるくてふわふわしている、「ゆるふわ系女子」の間で人気上昇中の、空に浮かぶふわふわした「雲」を描いた雲ネイル。
ファッションやヘアスタイルで「ゆるふわ」をある程度やりつくしたなら、ネイルも思い切ってゆるふわにしましょう。
好きなベースカラーに、ふわふわの雲を描くだけの単純なデザインですが、とてもかわいくてちょっぴりポップな感じもします。
ベースは青系以外でもOKですし、クリアにしたりラメをいれてもOK。

天気の悪い日や寒くて憂鬱な日も、この雲ネイルがあれば、すぐに晴れたような気分になれますよ。

茶色は卒業!白べっ甲ネイル

秋冬の定番デザインと言えばやはり、「べっ甲ネイル」ですね。
しかし「もう茶色系のべっ甲は周りとよく被るし、飽きてきた!」と感じている方も多いのでは?
そんなときは、白ベースのべっ甲ネイルはいかがですか?
実はアクセサリーや小物などにも、白べっ甲ってよく使われている柄なんです。
ネイルにすると、さりげない感じの柄ネイルになるのでとってもやさしい雰囲気に。

普通のべっ甲と比べてさらに上品に、フェミニンな雰囲気になります。
白ベースなので、カーキやボルドーなどのこっくり系カラーと組み合わせても派手になりすぎません。
こっくり系以外にもくすみカラーなど淡い色と合わせたり、組み合わせの自由度は意外と高いです。

ニットと合わせたいシースルーネイル

透明だけど透明すぎない、絶妙な透明感がたまらないシースルーネイル。
クリアベースの上に黒でドットやレースを描くのが定番です。
一見セクシーだけどドットやお花と組み合わせる事で、ちょっとセクシーになるのもまた絶妙ですね。

秋冬のシースルーネイルは、ニットとの組み合わせが断然おすすめ。
ニットの袖からのぞかせてほしいトレンドデザインです。

ぷっくり感も出せる?リップネイル

 (511412)

ツヤツヤきれいな、女性らしいぷっくりリップにはあこがれますね。
「メイクだけでなく、ネイルでもそんなツヤツヤリップを表現したい!」
そんな女性の願いをかなえるのが、ツヤツヤとぷっくり感が自慢の「リップネイル」です。

もともとリップネイルは、爪の中央や先端にキスマークを描くタイプのデザインが多かったのですが、最近はリップ部分にぷっくりと立体感を持たせたデザインが人気です。
唇をモチーフにしているというだけあって、文字や台詞を入れるとユニークになります。
さらに大人っぽくするなら、深みのあるレッドを使ってみてください。

いかがでしたか?
お気に入りのデザインを見つけて、毎日のネイルを楽しんでくださいね。



Itnail編集部