コラム コラム 2023年11月19日 更新 お気に入り追加 0

冬の王道チェック柄ネイル♡サロンの秋冬トレンド2023〜2024

610 view
冬の王道チェック柄ネイル♡サロンの秋冬トレンド2023〜2024 Itnail編集部

気温も下がり、もうすぐ冬本番。これからのシーズンに人気なのが、チェック柄です。ファッションでも、スカート・マフラーなど、チェック柄の出番が多くなりますよね!アートとしての存在感もあるので、手の込んだネイルをしているという印象にも。今回は、最近のトレンドを交えたデザインをセレクトしました。人気のシアーカラーを使ったものや、チェック柄だけマット加工にしたデザインなど、ステキなネイルをチョイスしましたので、ご覧ください。

シアーカラーでチェック柄に

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129232] via Itnail Design (720756)

ワンカラーとしても人気なシアーカラーですが、チェック柄にもピッタリ。やさしくふんわりとした仕上がりとなり、キュートな雰囲気に。アートをしっかりとしている印象になりやすいチェックですが、シアーカラーを取り入れることで主張が控えめとなり、飽きにくくなるのもオススメのポイント。色味を抑えたい方や、柔らかい感じにしたい方は、シアーをチョイスしてみて!
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128674] via Itnail Design (720757)

ベビーブルーのワンカラーベースに、乳白でチェック柄をアート。フェミニン系のファッションとマッチします♡オーロラ調の立体的なリボンもプラスして、アクセントに。アートの配置を左右でバラバラにするのがオシャレ◎
Ganeshが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127293] via Itnail Design (720758)

ネイルサロンで人気なのが、レッド×シアーブラックのチェック柄。はっきりとした2色を使っていますが、マットではなく、透け感のあるブラックカラーをセレクトすることでバランスが取れています。ベースをクリアにしているのも、重く見せない秘訣。可愛らしさの中に締まりがあり、とてもステキ。パールを添えても合いそう!

チェック柄をマットにアレンジ

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0010123] via Itnail Design (720717)

マット加工と艶加工をミックスするデザインも人気。質感の違うトップジェルを混ぜることで、一気にこなれたイメージに。鮮やかなカラーを使っているチェック柄は、マットにすることで色がちょっと落ち着きます。ラインストーンだけキラッとさせると、より輝いて可愛いです。
atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008820] via Itnail Design (720718)

定番のチェック模様ではなく、アレンジの効いた柄がキュート!カラーをぼかして乗せることでニット風にしたり、カラーをところどころ混ぜたり、ツイード柄とミックスさせたようなアートが珍しいですよね。パールもマットにして、いつもと違う雰囲気を楽しんで!

ホワイトチェックで、爽やかに

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128519] via Itnail Design (720751)

ホワイトを使ったチェックも、ネイルサロンでとても需要があります◎爽やかな印象を与え、スッキリとした気分にもなれます。こちらは、チェック柄とフレンチデザインを融合させたきれいめネイル。色がまとまっていて、アートを入れても重くない仕上がりに。
Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128441] via Itnail Design (720752)

シンプルな白ラインを入れた、ニュアンスデザイン。シルバーのスタッズにより、カッコ良さもプラス!寒い季節にピッタリなシアーホワイトと、深みのあるパープルがまたステキ♡
atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008949] via Itnail Design (720748)

乳白ベースに、マットなホワイトでアートをした冬らしいデザイン。ジェルネイルは1ヶ月近く持つので、少しシーズンを先取りするのがオススメ。ゴールドや星のアートで少しクリスマス感があり、イベントネイルとしても楽しめます◎もっと華やかにしたい方は、白の上にラメを薄く乗せたり、チェックにラメラインをプラスしてみて。


Itnail編集部