デザイン デザイン 2017年3月19日 更新 お気に入り追加 0

【ワンカラーネイル】シンプルだからこそ美しい。色別おすすめデザイン10選

981 view
【ワンカラーネイル】シンプルだからこそ美しい。色別おすすめデザイン10選 HAIR

ワンカラーネイルだと、地味な印象にならないかどうか心配な方も多いはず。 デザイン次第でパッと華やぐ印象に大変身します。

ワンカラーネイル特集

チェリーピンクでリッチに

出典:aruruけいこ

出典:aruruけいこ

シンプルにワンカラーでまとめたネイルデザインです。
濃いめのチェリーピンクでインパクトを。

薬指に大ぶりのストーンやパールなどでアクセントを加えれば、シンプルなのにリッチな印象になります♡

 

サーモンピンクとグレージュ

出典:tianail

出典:tianail

肌なじみのいいサーモンピンクに、トレンドのグレージュカラーをプラスしたデザイン。
キレイな色合いが楽しめるワンカラーネイルです。

上品な控えめサイズのパーツで、ちょっぴりアクセント加えて。

 

上品なアースカラー

出典:Endo

出典:Endo

大人の色気を感じるアースカラー。
スモーキーグリーンのワンカラーに、金箔を思わせるホイルをのせれば、シンプルなのにパッと華やぐ印象になります。

ゴールドに合わせて薬指をゴールドラメで攻めてみては?

 

エメラルドグリーンで明るい手先に

出典:MAYU-NEIL

出典:MAYU-NEIL

同じグリーンでも、エメラルドグリーンにすれば明るい印象に。
所々の爪にクラッシュシェルでキラキラ感を出せば、女の子らしい可愛さが楽しめるワンカラーネイルに大変身ですよ!

 

濃厚ネイビーで楽しむワンカラー

出典:nailsalon_Riche

出典:nailsalon_Riche

濃厚な色合いが魅力のネイビーを、ワンカラーで楽しめるネイルデザインです。
しっかりとした色合いが、手元のおしゃれ感をアップさせてくれます。

ネイビーと相性バッチリのゴールドパーツで個性を出して♪

 

質感を楽しむワンカラー

出典:mikiaoki

出典:mikiaoki

いつもと違うネイビーカラーを楽しみませんか?
定番のツルっとした質感のネイビーをポイントに、艶のないネイビーを一緒にオンしたデザイン。

トレンドのマットな質感と定番の艶感が楽しめる斬新なデザインです♡

 

キュートなベージュ

出典:arare_nail

出典:arare_nail

どんなシーンでも安心なべージュカラーでワンカラーにすれば、落ち着いた雰囲気になります。
落ち着きすぎた印象にならないよう、ベージュと相性のいいパールでキュートなリボンをあしらって♡

 

ポイントアニマル

出典:K_sui

出典:K_sui

インパクトのあるアニマル柄をワンカラーネイルにプラスすれば、一気に目を引くデザインに。
派手になりすぎないよう、アニマル柄はポイントで使うのがおすすめですよ。

同系色でアニマル柄を描くのもポイント。

 

透明感ボルドー

出典:belta610

出典:belta610

透明感のあるボルドーは、艶感をより増して見せてくれる効果が。
艶っぽさが色っぽくも感じるデザインです。

華奢な印象のゴールドリングで、デザインにスパイスを♡

 

くりぬきボルドー

出典:亀ヶ谷美羽

出典:亀ヶ谷美羽 Miwa.Kamegaya

強い印象になりがちなボルドーワンカラーネイルも、薬指をくりぬきデザインにすれば、キュートな印象に♡
ハート型にくりぬいただけで、デザイン性が一気にアップします。

 

いかがでしたか?

ワンカラーネイルだと、地味な印象にならないかどうか心配な方も多いはず。
デザイン次第でパッと華やぐ印象に大変身します。

それぞれのカラーを楽しみつつ、ちょっとしたポイントで、おしゃれなネイルデザインが楽しめますよ。
ぜひカラーを楽しむネイルを取り入れてみてくださいね♪

あわせて読みたい