コラム コラム 2019年8月4日 更新 お気に入り追加 0

夏まっさかり!「アイスブルーネイル」でほてりをクールダウン♡

997 view
夏まっさかり!「アイスブルーネイル」でほてりをクールダウン♡ Itnail編集部

今年の夏も本当に暑い!そんな夏のほてりをクールダウンさせてくれるアイスブルー。発色が優しくほんのりグレイッシュなアイスブルーは、視覚からやすらぎを感じる人も多いのではないでしょうか。アイスブルーのネイルを指先にまとえば、暑い夏の疲れを癒してくれるかも。アイスブルーは落ち着いた雰囲気を演出してくれるので、夏のテンションをリフレッシュさせてくれる効果も期待できそうです。

アイスブルーネイルとは

Lottie nail

Lottie nail

「涼し気で癒し効果のあるアイスブルー」
夏のほてりをクールダウンするのにおすすめな「アイスブルー」とは、そもそもどんなカラーでしょうか。

鮮やかな発色のブリリアントブルーやスカイブルーは真夏のイメージが強く、元気にしてくれるカラー。対してアイスブルーは、同じブルーでも落ち着きがあり心を癒してくれるようなカラーです。

何といってもその優しい発色が魅力。ほんのりグレイッシュで手元にも馴染みやすいですよ。

おすすめのアイスブルーネイル

グレーとあわせるアイスブルーネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

「アイスブルーとグレーのコーディネート」
落ち着いた印象のアイスブルーは、グレーとの相性が抜群。グレーのひんやりとした質感が加わることでより涼しげに、気分を落ち着けてくれます。

デコレーションは最小限に、ワンカラーで楽しむのがおすすめです。

ワンポイントがオシャレなアイスブルーネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

「オフィスネイルにもアイスブルーネイル」
ベージュのワンカラーに、1本だけ忍ばせたアイスブルーネイル。お仕事などであまり指先に色をのせられない方も、ワンポイントでアイスブルーネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

クリスタルのスワロフスキーとゴールドのスターをデコレーションしたアートがオシャレです!

スモーキーなドットが大人かわいいアイスブルーネイル

Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0020874] via Itnail Design (601013)

「アイスブルーのドットスタイル」
スモーキーブラウンとアイスブルーを組み合わせたデザイン。くすみ感のあるアイスブルーは、スモーキーなカラーとのコーディネートがしっくりきます。

ドットにリボンといったガーリーなアイテムも、スモーキーなカラーを選ぶことで大人かわいい印象に。夏から秋へ季節がシフトしていく時期におすすめのデザインです。

夏の余韻を感じるアイスブルーネイル

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

「夏の余韻を味わうアイスブルー」
まだまだ夏の余韻を楽しんでいたい…そんな方には上品なグリッターが輝くアイスブルーネイルはいかがでしょうか。指先をみる度、キラキラした夏の思い出がよみがえりそうです。

今年の夏の締めくくりにおすすめのアイスブルーネイル。ホワイトで描かれたペイズリー柄もかわいいですよね。

べっこうデザインとアイスブルーネイル

nailsalon JOY

nailsalon JOY

「秋デザインにもアイスブルー」
そろそろ秋ネイルを楽しみたいという方におすすめのアイスブルーネイル。べっこうは秋冬に人気のデザイン。毎年一度は取り入れる方も多いのではないでしょうか。

まだまだ暑さが残る時期、秋ネイルの中にアイスブルーを取り入れれば秋と夏の要素を両方楽しむことができます。違和感なく季節を先取りするオシャレ度大なデザインです。

上品なグラデーションのアイスブルーネイル

UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

「エレガントなアイスブルーのグラデーション」
繊細なグラデーションがエレガントなアイスブルーネイル。爪の先端にかけて色が濃くなるグラデーションは、落ち着きのあるアイスブルーをさらに上品で控えめにみせてくれます。

夏が終わっていく切なさを感じながら、夏の賑やかなテンションや暑さのほてりをクールダウン。落ち着いた気分で次の季節を迎えられそうですね。

夏の終わりはアイスブルーネイルできまり!

夏の終わり。今年最後の夏ネイルに、アイスブルーを取り入れてみませんか?キラキラした夏の思い出を感じながら、夏のほてりをクールダウンしてくれること間違いなしです。


Itnail編集部