コラム コラム 2017年6月15日 更新 お気に入り追加 0

【夏のフットネイル】ハンドネイルよりも思い切ったデザインを楽しもう♪

14,483 view
【夏のフットネイル】ハンドネイルよりも思い切ったデザインを楽しもう♪ Itnail編集部

オープントゥやミュール、トングタイプのサンダルなど、足元のおしゃれが欠かせなくなるこれからの季節。ハンドネイルだけではなく、フットネイルのデザインもたくさん登場しています。ネイルサロンでは、この時期になるとフットネイルのオーダーが非常に増えるとか。今回は、おすすめのフットネイルデザインをご紹介しますので、ネイルサロンでオーダーしたりセルフで挑戦したりして、夏のフットネイルを思いっきり楽しんじゃいましょう!

おすすめフット柄ネイル

nail salon Petal

nail salon Petal

「フットネイルだって、凝った柄を楽しみたい!」
そんなあなたに向けて、フットネイルにおすすめの柄を集めてみました。

●大粒ドットネイル

ハンドネイルでも大人気のドット(水玉)。
フットネイルの場合はドットの大きさをより大きくするのがおすすめです。
キュートでポップな印象があるドットネイルですが、組み合わせるカラー次第でカジュアルにもガーリーにも変身できます。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●フルーツ柄

イチゴやオレンジ、スイカなどフレッシュなフルーツ柄は、見ているだけでとっても元気が出るデザインです。
フルーツならどんな柄でもいいですが、夏はさわやかなレモン柄で決めてみてはいかがでしょうか?
H&S

H&S

●デニムネイル

夏に欠かせないデニムのファッションアイテムに合わせて、フットネイルにもデニムを取り入れてみましょう。
明るめのブルーをベースに使うことで、夏らしいデニム柄になります。
カジュアルな服装ともマッチするフットネイルに仕上がりますよ。
H&S

H&S

その他おすすめデザイン

●刺繍ネイル

今年のファッションには外せない刺繍アイテム。
ステッチや繊細でカラフルなお花モチーフの刺繍アートをフットネイルにも取り入れて、トレンド感を演出しましょう。
目立ちやすい親指の爪には、思いきった刺繍アートを入れてもいいですね。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

●ターコイズネイル

夏らしいジュエリーといえばターコイズ。
涼しげなカラーであることも、夏に人気が高いポイントです。
ターコイズパーツを使ったり、カラーをターコイズブルーにしたりするなど、アレンジ豊富。
夏向けのフットネイルとして、エスニックな雰囲気のアートやゴールド系パーツなどと組み合わせるのがおすすめです。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●スカーレットネイル

鮮やかな赤色「スカーレット」カラーを使用したネイル。
「普通の赤ネイルでは飽きてしまった!」という人に、ぜひ使ってほしいネイルカラーです。
力強いデザインが多く、夏の日差しや暑さに負けず頑張りたいという人にもピッタリ。
ターコイズやゴールドとの相性が良く、スカーレットカラーをベースにターコイズパーツを目立つように乗せたデザインが人気です。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

●ネオングリーンネイル

夏をイメージさせるネオンカラーは、もちろんフットネイルでも大活躍。
鮮やかなネオングリーンは、フレッシュかつ元気な雰囲気の足元にしてくれます。
グリーン系と相性の良いゴールドパーツでアレンジしたいですね。
YUNAIL

YUNAIL

試してみたいネイルデザインはありましたか?
思い切ったカラーやデザインに挑戦できるのがフットネイルの魅力。
夏のファッションや気分に合わせて楽しみましょう!



Itnail編集部