コラム コラム 2018年2月5日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル | ビッグパーツの付け方&デザイン画像集

1,200 view
セルフネイル | ビッグパーツの付け方&デザイン画像集 Itnail編集部

ただのストーンじゃつまらない!パーツで周りと差をつけたいなら挑戦したいのがビッグパーツ。 爪を覆い隠すくらい大きなパーツを乗せた爪は、それだけでとってもオシャレ♡ でもこんなに大きなパーツってせっかくつけても、すぐに取れちゃうんじゃないの? いえいえ、実はつけ方にコツがあるんです! さらにビッグパーツはベースがシンプルでも素敵に仕上がるから、実はセルフネイルにもおすすめなんですよ。 今回はビッグパーツの付け方とネイルデザインをご紹介致します。

ビッグパーツの付け方&外すときの注意点

シンプルネイルにインパクトをオン!

シンプルネイルにインパクトをオン!

それだけでインパクト抜群のネイルに仕上げてくれるビッグパーツ。
でもすぐ取れちゃうんじゃないの!?なんてお悩みの女性必見。
今回は、セルフでも簡単にできる外れくいビッグパーツの取り付け方をご紹介します。
大きめローズとVストーンでレディに♡

大きめローズとVストーンでレディに♡

【ビッグパーツの付け方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗ってアートを仕上げる。
(2)パーツを乗せたい位置にクリアジェルを厚めに乗せる。
※この時クリアジェルを塗るのではなく、乗せる状態にしてください。
(3)2でのせたクリアジェルの上にパーツを乗せる→硬化
(4)パーツと爪の間をクリアジェルで埋める→硬化
※隙間が多い場合にはすこしずつ硬化をしながらやるとジェルが流れにくく固定しやすいです。
(5)パーツが爪のサイズ内に収まっている場合にはパーツの上からクリアジェルをかぶせて塗る→硬化
※爪からはみ出す程大きなパーツの場合には不要
(6)爪のサイズ内のパーツの場合はその上から、サイズ外の場合にはパーツを避けてトップコートを塗り硬化したら完成。
※トップコートはパーツと爪の隙間を埋めているクリアジェルの上にも貼付するようにしましょう。

パーツを固定する際は硬めのテクスチャーのクリアジェルを使うと、ジェルが流れやすくおすすめです。
パーツと爪の間をクリアジェルで埋めてしっかり固定!

パーツと爪の間をクリアジェルで埋めてしっかり固定!

このようにしっかり固定したビッグパーツをオフする際は無理に力をかけると、爪に負担をかけてしまうので注意が必要です。
オフするときはまず、パーツと爪の間のクリアジェルをよく削ります。
そして通常のオフと同じようにアセトンを含ませたコットンで密封し時間を置きます。
ジェルが浮いてきたらプッシャーで爪とパーツの間のジェルを取り除いていきましょう。

一度に全部取り切るのは難しいことがあるので、一度で取り切れなかった場合には何度かに分けて少しずつ作業を進めます。
あくまでもジェルを取り除いてからパーツを取り外すことに専念し、無理に引っ張ったり剥がしたりするのはやめましょう。
大きなリボンパーツでラブリーに♡

大きなリボンパーツでラブリーに♡

爪が隠れるくらい大きなパーツがイイ!

超ビッグパーツでゴージャスな指先に♡

超ビッグパーツでゴージャスな指先に♡

せっかくビッグパーツをつけるなら爪が隠れるくらいの超ビッグパーツはいかがでしょうか♪
例えば大きめのビジューをいくつか組み合わせたり、1つの大きなパーツをドーンと真ん中に乗せたりと方法は様々。
シンプルネイルにワンポイントで超ビッグパーツを持ってくれば、それだけで周りと差をつけられること間違いなし♪

ロングの爪の方はもちろん、あえてショートの爪の方も超ビッグパーツならその短い爪を生かした楽しみ方ができますね。
ビジューを組み合わせても◎

ビジューを組み合わせても◎

大きなパールが可愛い♡

一粒パールが上品可愛い♡

一粒パールが上品可愛い♡

宝石のような大きなパールがとっても素敵♡
大きいパーツなのにうるさくならず、上品に仕上げてくれるのがパールネイルのすごい所。
大粒のパールを1粒ドーンと乗せても良いですが、サイズ違いのパールを並べてもとってもオシャレ。
ビッグパーツを使って品のある女性らしい指先に仕上げたいなら大粒パールがおススメです♪
サイズ違いのパールを並べてもオシャレ♡

サイズ違いのパールを並べてもオシャレ♡

天然石も盛り盛りで運気アップ☆

小さな天然石を盛り盛り♪

小さな天然石を盛り盛り♪

パワーストーンとも呼ばれる天然石を盛り盛り盛り込んで、ビッグパーツとしてネイルにオン♪
天然石をたくさん盛り込んだネイルなら、オシャレなうえに運気もアップしちゃいそうですね。
小粒の天然石もたくさん集めて固定すればビッグパーツに大変身。
これなら上からクリアジェルをかけて固めることができるので、しっかりと固定もできるから安心して楽しめます♡
クリアジェルでしっかり固定!

クリアジェルでしっかり固定!

ビッグパーツの付け方とデザインをご紹介しました。
ビッグパーツが外れないように固定するコツはパーツと爪の間を埋めるクリアジェル!
これさえ意識すれば誰でも簡単にビッグパーツを取り入れたネイルを楽しむことができますよ。
インパクト抜群のビッグパーツをあしらって、周りと差をつけちゃいましょ♡


Itnail編集部