コラム コラム 2019年10月29日 更新 お気に入り追加 0

定番のカモフラ柄ネイル。大人っぽく楽しむポイントは?

192 view
定番のカモフラ柄ネイル。大人っぽく楽しむポイントは? Itnail編集部

洋服や小物類、アクセサリー類、ファブリック類というように、さまざまなアイテムに取り入れられるデザイン、カモフラ柄。これをネイルに取り入れると、大人カッコよくてお洒落なネイルが完成します。この記事では、カモフラ柄を描いて作るネイルデザインをご紹介します。

上品ネイルに1本だけカモフラ柄ネイルをプラス

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

カモフラ柄というと、かなりカジュアルなデザイン、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実際、5本の爪すべてにカモフラ柄をアートすると、かなり派手な印象を与えてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、上品ネイルを基本に、爪1本だけにカモフラ柄をアートするデザインです。

例えば、ベージュでカラーリングしたシンプルネイルを基本に、爪1本だけをカモフラ柄ネイルにするデザインはいかがでしょうか。上品カラーのフレンチネイルを基本としつつ、爪1本だけをカモフラ柄のフレンチデザインにするネイルも素敵ですよね。

カモフラ柄も爪1本に使うだけならば派手になりすぎることはありませんので、いつもシンプルなネイルばかりという方も、こういったデザインを試してみてはいかがでしょうか。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

グレーカラーのカモフラ柄ネイルも可愛い!

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

カモフラ柄ネイルは、グレーカラーを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、クリーム色をベースに、グレーやダスティグレー、ダスティピンクといったカラーを使ってカモフラ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。仕上げにマット加工をプラスして、艶のない質感に仕上げるアレンジも素敵ですよね。

グレーカラーのカモフラ柄ネイルとグレーカラーのシンプルネイルを組み合わせたり、グレーカラーベースにホワイトでカモフラ柄をアートしたりといったデザインもおすすめです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

カモフラ柄×フラワー柄でカッコ可愛く♡

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

周りに差をつけたい方、普通のカモフラ柄ネイルでは満足できない方には、カモフラ柄とフラワー柄を組み合わせたデザインをおすすめします。

オーソドックスなカモフラ柄ではなく、カーキやダークグリーン、ブラウンといったカモフラ柄を構成する色を使い、フラワーモチーフを描くのです。遠目ではカモフラ柄のように、近づくとフラワー柄であることがわかる、お洒落度高めで大人カジュアルなデザインを楽しめますよ♪

ポイントでメタルスタッズやチェーンをプラスしたり、パールをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめです。



Itnail編集部