コラム コラム 2018年10月10日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ネイルの万能カラー♡《モーヴカラー》を使うメリットは?

903 view
秋冬ネイルの万能カラー♡《モーヴカラー》を使うメリットは? Itnail編集部

青っぽくもピンクっぽくも変化させられる万能なモーヴカラー。秋冬に使っていきたいグレージュやマゼンタのような他のカラーとも相性が良いのでオススメです!ちょっとした色の調整をしてあげるだけで、ネイルだけではなく手肌の色も美しく見せてくれますよ♪メリットいっぱいのモーヴカラーを使ったネイル。早速チェックしていきましょう♪

トーンの違いで表情を変えて

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

モーヴカラーとは薄く灰色がかかったようなくすんだ紫の事です。ラベンダーよりもくすみが強く、ノーマルなパープルよりも淡さのあるカラーになります。

モーヴカラーも、一般的なパープルと同様に青の要素とピンクの要素、両方を兼ね備えています。同じモーヴカラーであっても、青とピンクのバランスを変えるだけで色合いに変化を付ける事ができます。

ネイルデザインのアクセントにもなりますし、他のカラーに合わせてモーヴカラーのトーンを変える事が出来るので、とても便利なカラーと言えます。

ネイルデザインを全体的にピンク寄りのカラーリングに仕上げるか、青寄りのカラーリングに仕上げるかでもその違いが活きてきます。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

秋冬らしい「鮮やかカラー」にも「くすみカラー」にも好相性

MARCH

MARCH

カラーに青っぽさもピンクっぽさも演出できるモーヴカラー。秋冬らしいカラーリングとの相性もバッチリです。

マゼンタに代表されるような濃くて女性らしさを演出してくれるカラーにも、モーヴカラーはしっくりなじみます。少しピンク感を強めてあげれば、マゼンタと上手くバランスのとれたネイルデザインが出来上がります。

グレージュやムーングレーのようなくすんだグレーも、秋冬には欠かせないカラーです。でもカラーによっては、お肌のトーンも一緒にくすませてしまいますよね。
そんな時は、青っぽさを強めたモーヴカラーを使ってあげると、色みに透明感をプラスしてあげる事が出来ます。同時に手肌のトーンも上げて見せる事が出来るのも嬉しいポイントです。
MARCH

MARCH

肌の色や血色を見てしっかりとバランスをとって♪

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

青っぽさとピンクっぽさを変化させるだけで様々な表情を出せるモーヴカラー。秋冬に向けて使えるとても便利なカラーの1つです。

ノーマルの紫をネイルに使うと感じるような、ちょっとハードなイメージとは違い、他のカラーとのバランスを取ってくれたり、お肌の色自体を美しく見せてくれるのがモーブカラーの特徴です。ビビッドカラーやネオンカラーのような派手さもないので、使い勝手もいいですね。

手肌の色とのバランスを見て、同じ色でもトーンを変えていく事はよくありますが、モーヴカラーは手肌の色とのバランスはもちろん、合わせる他の指のネイルデザインも考慮してトーンを変えられます。今までくすんだカラーはどうもしっくりくるものと出会えていなかった。そんな方は是非、この秋冬のネイルにモーヴカラーを試してみて下さいね。


Itnail編集部