コラム コラム 2018年10月7日 更新 お気に入り追加 0

ほっこり♡「マスキングテープ風アート」で癒しのネイルを作ろう♡

385 view
ほっこり♡「マスキングテープ風アート」で癒しのネイルを作ろう♡ Itnail編集部

マスキングテープにはさまざまなカラーやデザインがありますが、どこか見る人を癒してくれそうな可愛らしさがあるものが多いですよね。今回は、そんなマスキングテープ風のネイルアートをいくつかご紹介します。カラーリングだけではなく、テープの質感にも注目してみましょう。

マスキングテープ風アートをネイルに

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

使い道がなくともついつい集めてしまいそうなくらい可愛らしい柄の多いマスキングテープ。そんなマスキングテープをモチーフにしたネイルデザインは、塗りかけネイルや続き柄、オーロラセロハンを貼り合わせたようなカラーリングと、ちょっと例をあげるだけでも沢山のものがあります。

モードな雰囲気漂う幾何学模様や、ゆるいチープなラインで描かれたキャラクターをモチーフにしたようなものも、マスキングテープ風のアートとしてネイルに使えますね。

マスキングテープの様々なデザインは、派手なものというよりはどこかノスタルジックな癒しの雰囲気が漂うものがたくさんありますよね。お気に入りの模様をネイルアートにしてみましょう。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

テープの質感を表現したワンランク上のネイルアートも

tomony (山形)

tomony (山形)

マスキングテープ風のネイルアートをするなら、柄だけではなくテープの素材感をネイルデザインに表現してみましょう。

例えば、透明でカラフルなセロハンが重なり合ったようなものや、和紙で出来た紙細工を思わせるような質感を感じさせるマスキングテープ風のデザイン。
それぞれの質感を表現するために、セロハンの半透明で透き通るカラーリングをシースルーカラーで作ってみたり、実際にジェルで硬化出来る紙をネイルのパーツとして使ってみてもいいでしょう。

セルフネイルをするのであれば、あらかじめそういった質感の感じられるテープ素材を封入したジェルドームやパーツを作ってもいいですね。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

デザインそのものや全体のバランスでも楽しめます

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

マスキングテープ風のネイルアートは、ネイルアートのメインに使ってもポイント使いにしてもとても取り入れやすくてオススメです。
爪全体をマスキングテープでラッピングしたかのようなデザインもできますし、マスキングテープをちょっとずつ千切ってバランスよくネイルに貼り付けたようなデザインも素敵ですね。

マスキングテープを貼り重ねた時に出会う新しい模様をイメージしてアートしてみるのも面白そうですね。カラーやデザインのバランスを見て、色々とチャレンジしてみてください。


Itnail編集部