コラム コラム 2022年5月31日 更新 お気に入り追加 0

ナチュラルカラー&ワンポイントで魅せる。「上品ビジューネイル」特集

251 view
ナチュラルカラー&ワンポイントで魅せる。「上品ビジューネイル」特集 Itnail編集部

ネックレスやイヤリング・ピアス、指輪などでジュエリーを身に付けるように、指先にも宝石を輝かせたいですよね。でも派手すぎるものは避けたい。そんな方向けに、ベースカラーはナチュラル系&ワンポイントだけ華やかに仕上げた上品な「ビジューネイル」をお届けいたします。指先に溶け込むような肌なじみの良いカラーの上に、さりげなく輝く宝石はとってもエレガント。高級感あふれる指先をぜひ楽しんでみましょう!

小ぶりのビジューで控えめに華やかに

まず最初にお届けするのは、小ぶりのビジューが控えめなのに華やかなネイルデザインです。

ベースカラーの色使いや、ビジューの飾り付け方など、ぜひ参考にしてみましょう!
atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109302] via Itnail Design (672814)

ベースのネイルカラーはヌーディーなピンクベージュのグラデーションで、薬指に小ぶりビジューをON。ビジューはクリスタルストーンやパールのコンビネーションで、さりげない華やかさが魅力的です。それに加えて、ネイルエッジにはゴールドラメのスキニーフレンチ。控え目なのに、それぞれのアイテムが上品に輝いている素敵なネイルデザインです。

ベースのカラーやデザインにもこだわって

続いては、ベースのカラーやデザインを少しアレンジした「ビジューネイル」をご紹介いたします。
Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111032] via Itnail Design (672813)

ベースのネイルカラーは少しオレンジがかったベージュと、ダイヤモンド型のビジューをワンポイントに仕上げたデザイン。肌にキレイに溶け込んだオレンジ系ベージュは、手元の血色をとても良く見せてくれています。ラウンド型のネイルに、四角いビジューがとても美しく際立っています。

ホワイトフレンチ×ビジュー

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108507] via Itnail Design (672812)

こちらはホワイトフレンチネイルをベースにしたビジューネイルです。バーチャルフレンチなので、指先をとっても長く見せることができます。薬指にだけアーモンド形のビジューにパールを沿うように並べたデザイン。ドレッシーな装いにもピッタリの、エレガントなビジューネイルです。

さまざまな形のビジューを楽しもう

ビジューの形は他にもいろいろとあります。

最後は、その形がとってもキュートなビジューネイルデザインをご覧ください。

しずく型ビジュー

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109316] via Itnail Design (672811)

グレージュのネイルカラーをベースにし、しずく型のビジューをメインに飾り付けたデザイン。粒子の粗いシルバーグリッターを爪先からグラデーションにし、ちらちらとした輝きがとってもキュートです。雨の多い季節にも、季節感をさりげなく楽しめるデザインですね。

ハート型ビジュー

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109176] via Itnail Design (672810)

ふんわりとしたグラデーションが魅力の、ベイビーブーマーネイルをベースにしたビジューネイル。爪からはみ出るくらいに大きめのハート型ビジューが、中指の上に存在感たっぷりに光り輝いています。ブライダルネイルとしても大活躍してくれる、キュートで上品なネイルデザインです。
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109696] via Itnail Design (672809)

最後は、透けるように軽やかなベビーピンクをベースにしたハート型ビジューネイルです。ハート型ビジューは透明なクリスタルと、ブラウンのビジューを合わせてぬくもり感を感じることのできるデザイン。ちょっぴり飾られたシルバーラメのキラメキ感も、とっても可愛らしい仕上がりですね。

さりげなく上品に楽しむ「ビジューネイル」

さりげなくビジューを楽しみたい女性におすすめの、上品なビジューネイルデザインをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。

ビジューの大きさや形、ベースのカラーやデザインのを変えて、さまざまな上品ビジューネイルをぜひ楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部