コラム コラム 2016年4月30日 更新 お気に入り追加 0

100円ショップで買える!セルフネイルに使える便利グッズ

2,862 view
100円ショップで買える!セルフネイルに使える便利グッズ Itnail編集部

セルフネイルは何かとお金がかかりますよね。少しでも長く使うためには、専用のネイルアイテムを買ったほうがいいこともありますが、消耗品などは安く済ませたいという方が多いはず。そんなときは、100円均一ショップの人気アイテムがおすすめ。ネイル費用節約で浮いたお金は、新しいカラージェルやマニキュアを買ったり、他のことに使えるようになりますよ。それでは早速、どんなアイテムがセルフネイルにも使えるのか見ていきましょう。

100円ショップを活用しましょう

【イットネイル】「セルフネイルは楽しいけど、何かとお金がかかってしまう・・・」
そんなときは節約して、プチプラネイルグッズが欲しくなりますよね。
セリアやダイソーなど女性にとっても便利なグッズが多数あり、安く売っている100円ショップ(100円均一)には、ネイル関連のグッズもたくさん売っています。

またネイル専用に作られた商品ではなくても、セルフネイルにおいて活躍できるアイテムは意外とたくさんあるんです!
もともとキッチンなど日常生活で使うアイテムというのもあり、ネイルをお休みしたり余ったりしてももったいなくはなりません。

特に使ったら捨てるようなものや消耗品の場合は、ネイル専用のものを買うよりも、100円ショップで安く済ませたほうがずっとリーズナブルです。
 (401478)

サプリメントケース

100円ショップで人気の高い、仕切りつきのサプリメントケースや、ビーズケース。
本来は薬やサプリメントを入れるものですが、ネイルでも使い道があります。
管理が面倒なストーンなど、ネイルパーツはこれに収納してしまいましょう。
中身が見えるように、ふたが透明になったクリアタイプを選ぶのがおすすめです。

弁当用アルミホイル

お弁当のおかずを入れられる丸いアルミホイルは、オリジナルカラージェルを作るときなどにとっても便利。
使い終わったら、すぐに捨てられるのが便利ですね。
クリアジェルと顔料をアルミの中で混ぜれば、あっという間にオリジナルカラージェルの出来上がり。
ちなみに顔料の代わりに、同じく100円ショップで手に入るアイシャドウを砕いて使ってもOKです。
また最初からちょうどいいサイズになっているため、ジェルネイルのオフなどに使う人もいます。
カットする手間が減るので便利ですね。

指サック

アルミを巻いているのに、なかなかオフが上手くいかないと悩んだことはありませんか?
ジェルネイルのオフの際は、リムーバーがすぐに蒸発しないように注意する必要があります。
アルミホイルを巻いた上で指サックをつければ、蒸発を防いでオフがスムーズになりますよ。
15個入りくらいがセットになって売られていることが多いです。
まとめ買いしておくのもおすすめです。

耳かき

ラメ・顔料など、細かいものをちょっとすくいたいときなどに便利です。
またジェルを混ぜるときにも使えます。
ネイル用には汚れたらぱっと拭ける、ステンレスやプラスチック製をおすすめします。

他にもたくさんの100円アイテムが、セルフネイルで活躍します。
ネイルグッズコーナーなどとあわせて、のぞいてみてくださいね。



Itnail編集部