デザイン デザイン 2018年10月28日 更新 お気に入り追加 0

指が細く長く見える!秋の最強ネイルデザインはこれ♡

1,329 view
指が細く長く見える!秋の最強ネイルデザインはこれ♡ myreco

女性らしさを感じさせるポイントは指先にあり!爪を綺麗に整えることで仕草も女性らしくなり魅力をグンとアップさせることができちゃいます。指長効果のあるネイルを施すことでよりその効果を上げていくことができますよ。そこで今回は、指先を美しく見せるポイントと秋の指長ネイルデザインをご紹介していきたいと思います。

女性らしさを感じさせるポイントは指先にあり!爪を綺麗に整えることで仕草も女性らしくなり魅力をグンとアップさせることができちゃいます。指長効果のあるネイルを施すことでよりその効果を上げていくことができますよ。そこで今回は、指先を美しく見せるポイントと秋の指長ネイルデザインをご紹介していきたいと思います。

爪の形を整えてすらりとした指先に



皆さんは普段爪の形を意識したことはありますか? たかが爪の形と侮っていてはいけません! 爪の形1つで手元の印象をガラリと変えることができるんです。自分に合った爪の形を見つけてみてください♪


ラウンド


爪の両サイドが直線で先端がなだらかなカーブを描いているラウンドは、ナチュラルな印象に仕上げてくれるので、爪が大きくネイルをするとインパクトが出過ぎてしまうという方にオススメです。


オーバル


先端が丸みを帯びており一見するとラウンドと似ているオーバルですが、両サイドにもカーブが付いているということが特徴です。 爪を長く見せてくれる形なので、小さな爪で悩んでいるという方にぴったりです。


ポイント


爪の先端がとがっているのがポイントです。 爪の横幅が気になるという方にオススメです。 ただし、強度が弱く折れやすいので伸ばし過ぎには注意してください。


スクエア


両サイド、先端ともに直線で四角い形をしているのがスクエアです。 1番指先を綺麗に見せてくれる形とも言われていますが、角が邪魔で日常生活を送るのは難しいです。 ショーなどで取り入れられていることが多いようですね。


スクエアオフ


スクエアの角を削り落としたのがスクエアオフです。 指先を細長く見せてくれるというスクエアのメリットはそのままに、角がないので日常生活に取り入れられるようになっています。


爪が短くても長くてもすらっとした印象を演出してくれるのですが、指の関節が目立つ方だとゴツい印象になってしまうこともあります。


アートで指長効果アップ



ストライプや縦グラデーションなど、縦のラインを意識したアートを施すことで指を細長く見せることができます。


セルフの場合特に利き手には凝ったアートをすることが難しいこともありますが、縦のラインをサッと簡単に入れるだけでも印象ががらりと変わるので、ぜひ試してみてくださいね。


秋の最強ネイルデザイン10選



ブラウンを爪の真ん中にぽわっと乗せることで奥行が出ますね。

繊細な縦ラインのアートも華奢な印象を演出してくれています。


ショートのスクエアオフで印象的な指先に。  



指をすらりと見せてくれるといえばヌーディーカラーが定番ですが、ネイビーなどの濃い色味も爪先に視線を集めることができるので指を長く見せてくれる効果を期待することができるんです。


華奢な縦のラメラインや三角形に置かれたストーンなど、色味だけではなくアートでも指長効果をアップさせることができていますね!  



斜めフレンチも指長効果が期待できるデザインです。

シアーなホワイトとボルドーで上品に仕上がっていますね。  



シルバーラメとホロのさりげない斜めフレンチがラグジュアリーな印象をプラスしてくれていますね。  



爪が小さい方は丸フレンチもすらりとした印象を演出してくれるのでオススメです。

秋色カラーのマーブル模様がおしゃれですね☆  



グレーと秋色の組み合わせがオシャレ!

フレンチ部分のストライプが季節感をプラスしてくれています。


丸フレンチはフレンチ部分に様々なアレンジを加えやすいので楽しいですね。  



カジュアルな印象のストライプですが、白×ゴールドでシンプルにして綺麗目に。

濃いベージュとネイビーに、ゴールドのストライプがいい抜け感を演出してくれていますね。  



マットコートと組み合わせることでグッとオシャレ度がアップしますね!



今っぽさを取り入れたい方はこのようなデザインにも注目。

細く入れた縦ラインですらりとした指先を演出。


こなれ感があっておしゃれな秋ネイルです。



グレージュのグラデーションが大人っぽい!

シェルストーンの輝きが奥行をプラスしてくれて、美しい指先を演出してくれています。



いかがでしたでしょうか?爪の形やカラーだけではなく、アートでも指長効果を狙って、女性らしいすらりとした指先を演出していきましょう☆



関連記事

・秋ネイルはモスグリーンが可愛い♡モスグリーンネイルデザイン8選♡

・【動画あり】2018年秋ネイルをマスター♡定番べっ甲ネイルのセルフのやり方

・秋のこなれ感♡大人なピンクネイル10選

・2018年秋も"べっ甲ネイル"で指先を彩って♡デートにピッタリなデザイン4選

・オフィスでもさりげなくお洒落に♪秋色グラデーションネイル10選