デザイン デザイン 2021年9月30日 更新 お気に入り追加 0

指先から秋を取り入れて♪落ち着いた質感で大人っぽいマットネイル9選

305 view
指先から秋を取り入れて♪落ち着いた質感で大人っぽいマットネイル9選 myreco

マットネイルとは、その名前の通り「ツヤや光沢感のないネイル」のことです。ツヤがなくなることで落ち着いた質感になり、派手なネイルがNGなオフィスでもネイルを楽しむことができますよ!マットに仕上げるためには、マット専用のマニキュアやジェルネイルを塗るか、仕上げにマットネイル用のトップコート塗るだけでOK!ワンカラーだと重くなりがちな黒やブラウンなど濃いめのカラーもマットな質感にすることで、モードなネイルに大変身♡とくに、温かみのあるニット素材ともマッチするので、秋から冬にかけておすすめのネイルです。

ミラーフレンチが大人の魅惑を引き出すマットネイル



オフィスネイルにも最適な淡いピンクベージュがベースのマットネイルです。
もともと控えめなベースがマットになることで、さらに優しい雰囲気にチェンジ。


先端に細フレンチネイルのミラーネイルを施すことで、ゴールドとピンクの相性がマッチして大人上品な指先に仕上がります。


ちぐはぐマットネイルで秋らしい指先を楽しむ



ピスタチオグリーンとグレーを組み合わせてマットに仕上げると、一気に秋モードに変身!
ファッションの邪魔をしない落ち着いた色合いが魅力です。


シンプルなワントーンカラーも、左右違う色味にすると単調にならず、指先から奏でるハーモニーに思わずスキップしてしまいそう♪


秋色を纏ったシックなマットネイル



ちょっと濃いめのカラーを使うと、より秋の深まりを感じます。
濃いブラウンやグレー、くすみグリーンをランダムにセットすると一気にモードな印象に。


濃いブラウンやグレーに対して、明るめのブラウンやカーキを加えるのがポイント。
縛られないオンリーワンのおしゃれを楽しむことができますよ。


指をきれいに見せるピンクベージュのマットネイル



働く女性の強い味方くすみベージュをマットに仕上げると、より洗練された印象に仕上がります。
ミラーラインを加えると、さらに上品な指先へとアップデート!


薬指のガラスネイルがアクセントがポイントになっているので、デートやお呼ばれネイルにも最適です。


コントラストの大人遊びが斬新なマットネイル



一見ワンカラーのように見えますが、濃淡のあるマットベージュを交互に配しています。
オフィスなどであまり派手にできない人は、マットの特性を活かしたさりげないデザインがおすすめ。


アクセサリーをつけても映えるシンプルなデザインが魅力です。
トレンドを意識した柔らかな大人っぽい指先を演出できますよ!


くすみブラウンとシェルマットの輝きが光るマットネイル



秋に似合うくすみブラウンも上品なグレージュなら重過ぎず、オフィスネイルにもぴったり♡
シェルタイルやガラスストーン、ミラーパウダーを彩りに添えて、気分も晴れやかになるご褒美ネイルです。


まるですりガラスのような透明感のあるマットで、優しく幻想的な雰囲気が魅力です。


根元フレンチでゴージャス感溢れるマットネイル



白やラベンダー、ブラウン、ベージュと秋色にベストマッチするランダムなくすみカラーのマットネイルです。


グリッターで切り替えた根元フレンチが、ゴージャス感のある大人っぽい指先に仕上げています。

肌馴染みの良いスモーキーカラーなら、どんな色味を組み合わせてもシックにまとまりますね。


女らしさを格上げするシアーブラウンのマットネイル



夏から秋へシフトチェンジするなら、シアーブラウンがおすすめ。
すりガラスのような透明感を出して、シルバーゴールドのハーフミラーを組み合わせたヌーディーなマットネイルです。


秋らしいマットな質感に光沢のあるミラーを組み合わせれば、マンネリになりがちなブラウンネイルもハイグレードへと刷新してくれます。


マットネイルにハーフミラーでひとさじのスパイスを投入



秋らしいこっくりしたブラウンネイルは、一見シンプルに見えますがよく見ると個性的。


マットブラウンベースに、半分だけミラーをプラス。

ホワイトの囲みネイルやしずくネイルでアクセントを加えています。


濃いめのネイルもマットに仕上げると女性らしさが加わって、一気に垢抜けたおしゃれ上級者に仲間入りできちゃいます。



いかがでしたか?マットネイルは、いつものネイルとは気分を変えたいときにおすすめ。
濃いめのカラーもマットに仕上げると、落ち着いた雰囲気に仕上がるのでアレンジ次第で楽しめます。
セルフネイルで挑戦するならトップコートをマットタイプに変えるだけで、簡単に質感を変えることができますよ!


気分転換にぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪


なお、画像の引用については、@mim.nail_様、@ai.n_inails様、@nail.elf様、@nailsalonjewel.n様、@snail_smileroom様、@rumi.okamoto様、@___manami8___様、@nm__chii0213様、@shellsee__kanako様に了承いただいております。



関連記事

・晩夏ネイルは“ふんわりブラウン”で大人っぽく。ちゅるんとした質感のシンプルデザイン5選

・プチプラで作る秋ネイル。セルフネイルで大注目のくすみ系カラー特集♡

・今年の【秋ネイル】は“メタリック”に注目♡今から秋ネイルをチェック!

・秋になるとやりたくなる♡チェックデザインのネイル5選

・指先から秋を取り入れて♪落ち着いた質感で大人っぽいマットネイル9選