コラム コラム 2016年9月21日 更新 お気に入り追加 0

“ついで”に行けて時短にも?今どきのネイルサロンのあり方

874 view
“ついで”に行けて時短にも?今どきのネイルサロンのあり方 Itnail編集部

日本国内のネイルサロンの数がどんどん増えている中、最近はさまざまなタイプのネイルサロンが増えてきました。中には、他の場所や建物内に設置されているタイプのネイルサロンも。実際に最近のネイルサロンは、ちょっと意外な場所に併設されていることが増えているのです。旅行やトレーニングなどの「ついで」に、ネイルサロンに通えたらとっても便利ですよね。また、自宅や滞在先のホテルなどに出張してくれる出張型ネイルサロンも人気です。

新しいネイルサロンの形

 (475653)

【イットネイル】昔と違って多くの女性にとって身近になったネイルサロン。
私たちの行くあちこちでもっとお手軽に、そして便利に利用できるようになっています。
今回は、最近増えてきた新しいタイプのネイルサロンについて紹介します。

アットホームな自宅兼サロン

ネイルサロンと言うと複数のスタッフがいる店舗型を思い浮かべる方も多いと思いますが、中には個人経営で店舗を持たず、自宅をネイルサロンとしているタイプも増えてきています。
普通の大型店舗サロンとの違いはさまざまありますが、アットホームな雰囲気で気軽に訪れることができるなど、他にはないメリットも。
強いこだわりをもって“店舗型ではできないおもてなし”を追求しているネイリストさんが多いことも、注目されてきている理由の1つです。

旅行時に便利な空港内サロン

空港に併設されているタイプのネイルサロンです。
どこかに旅行に行く前に、いつもより気合の入ったネイルがしたいと考える女性は多いはず。
旅行などで空港にいるとき、待ち時間などを有効に使えるネイルサロンです。
このようなネイルサロンでかわいいネイルをして貰ってから旅行に行けば、きっと旅行も楽しくなります。
カラーを塗らなくても、ネイリストに爪のお手入れだけしてもらうだけでずいぶん印象も変わりますよ。

旅行先OKな出張サロン

自宅や旅行先のホテルなどに、出張してくれるタイプのネイルサロンです。
もちろん道具はネイリストが持ってきてくれますから、電話などで連絡をするだけでOK。
旅行・仕事の出張・イベントなどの前日に、ネイルをすることができます。

店舗に行く必要もないので、忙しい人や子育て中のママなど、自宅からなかなか離れられない人にも好評です。
また知らないお店ではなく自分の家なので、落ち着いた気持ちでリラックスしながら、施術を受けられると言うメリットもあります。

スポーツジム内サロン

スポーツジムやトレーニングジム内には、整体やエステサロンなども見られますが、最近はネイルサロンがあるジムも増えています。
ジムの帰りにさっと通えるのは、時間や交通費などの節約にもなってとっても便利です。

自分でできる!セルフネイルサロン

ちょっと変わっていますが、最近登場した「ネイル施術は自分でする」というタイプのネイルサロンです。
施術に必要な道具やカラージェル・ネイルパーツ・ネイルシールなどはすべて店舗に置いてあり、またテーブルなど必要なスペースも用意されています。
これらをレンタルする形で、自分で好きなデザインを施術できるというもの。
セルフネイルに必要な道具を、なかなか揃えられないという人に特におすすめです。

ネイルサロンの形は一種類にとどまらず、年々進化し続けています。
今までよりもずっと身近に感じられるネイルサロン、ぜひ上手に利用してくださいね。



Itnail編集部