コラム コラム 2015年6月8日 更新 お気に入り追加 0

棺桶ネイルが大流行?!LAセレブがハマる2015年最先端ネイルとは?

3,915 view
棺桶ネイルが大流行?!LAセレブがハマる2015年最先端ネイルとは? AUTHORs BEAUTY

アメリカという国。まぁとにかく広く、日本の25倍もの面積を誇るため、1つの国と言っても東西ではかなり考え方が違います。日本の関東、関西の流行の違いとは…

アメリカでネイルの最先端と言えば、西海岸ロサンゼルス!

 (195300)

アメリカという国。まぁとにかく広く、日本の25倍もの面積を誇るため、1つの国と言っても東西ではかなり考え方が違います。
日本の関東、関西の流行の違いとは比べ物にならないほど、生き方も全く別の国の人と考えた方が良いくらい。

2大都市西海岸ロサンゼルスと東海岸ニューヨークでは、3時間の時差を有し、移動にかかる時間は飛行機で約5時間。(ハワイ州~ニューヨーク州になると6時間の時差。飛行機で約9時間かかります。)
出張に出ると、旅先々の人が私の爪を見て『その爪何処で出来るの?』と聞いてきます。

『LA!』と答えるとみんな納得のご様子。
アメリカではネイルの最先端はLAが常識のようです。

長い棺桶型のネイルが大流行!トレンドのデザインは?

 (195301)

温暖な気候とフレンドリーな人々が住む、エンターテイメントの都ロサンゼルス。
東京の2,5倍の人口をもつ大都市で、ネイルアーティストも多く存在します。

開放的なファッション文化とパーティーでドレスアップする事が日常茶飯事のため、指先は常に美しく!
そんなLAの人達に去年からじわじわと人気のCoffin(コーフィン。棺桶の意味)シェイプが只今大大大大大流行中です!
もちろんLAセレブ達が流行の火付け役ですが、スタイリッシュでエッジーな印象でいて爪先が細くなっている分、指もほっそり見えるのも人気の秘密です!

今までショートネイル派だった人も凝ったデザインをしていた人達も、とにかく今は長く、コーフィン型に!
形を際立たせる為にデザインは比較的シンプルにホロフィルム、マットコートやクリアネイルにラインストーンやスタッズを乗せるのが主流!

色はシアーカラーとパステルに二分され、特にミントグリーンやベイビーブルーなどの寒色系が人気です!
ちなみに東海岸のニューヨークではラウンドシェイプにヌードベージュ、ネイティヴ柄が流行中。

まさに先月のLAの流行、フェスネイルが東海岸にたどり着いた模様です!
日本でもロングコーフィンネイルが流行する日がくるのでしょうか?

あなたはどっち?ポリッシュのシンプル派or自由なアートの個性派

 (195302)

シンプルネイルの流行により、アメリカの各メーカーから通常の2倍長持ちするという新しいタイプのポリッシュが続々と発売されています。

実際使ってみた所、使い心地もよく、10分以下で完全に乾きました。
そして本当に落ちにくい!個人差もあると思いますが私は3週間程度持ちましたよ。

日本はセルフネイルの需要が多いので、今後ジェルから乗り換える人も増えてくるのではないでしょうか。
ポリッシュ時代が再び訪れる日も近いかもしれません。

そして、シンプル派とは対照的に密かなブームがフリースタイルスカルプチャードネイル!
日本のネイルスクールで散々「爪は左右対称にハイポイントの位置はココ!」と習ってきたというのに、自由の国では問答無用。
人に魅せる美しい爪よりも、指先のアートを楽しむ方が重要なようで、デザインもどんどん進化しています!!

アートもファッションもネイルも自分らしさが一番のこの町では、トレンドが日々生まれています。
ネイル最新情報をアメリカ、ロサンゼルスからお伝えしました。

Have a wonderful day xxx



Britney TOKYO(ブリトニートウキョウ)

関連記事