コラム コラム 2018年10月13日 更新 お気に入り追加 0

オフィスにも♪カラフルに楽しむ《アーガイル柄ネイル》5選

2,004 view
オフィスにも♪カラフルに楽しむ《アーガイル柄ネイル》5選 Itnail編集部

ネイルの定番デザインのひとつ、アーガイル柄。複数のカラーを使ってアートしていくため、その色構成によってさまざまな雰囲気を作ることができます。この記事では、オフィスネイルとしても使いやすい、カラフルなアーガイルネイルデザインをご紹介します。

同系色でまとめたカラフルアーガイルネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

複数カラーのひし形をつなげて描くアーガイル柄。その色構成には数えきれないほどのバリエーションがありますが、上品な雰囲気にしたい場合には、同系色でまとめたデザインをおすすめします。

例えば、ブルー×ダスティブルー×ホワイトでアートするアーガイルネイルはいかがでしょうか。数本の爪はアーガイルデザインに、残りの爪をアーガイル柄と同じ色のワンカラーネイルに…といったデザインも素敵です。

同系色だけではぼんやりとした感じになってしまってつまらないという場合は、デザインの一部分に差し色をプラスしたり、ラメをプラスしたりしてアクセントをつけてみてもいいでしょう。
H&S

H&S

スキンカラー×カラフルアーガイルのポイントアート

atelier tRico

atelier tRico

アーガイルネイルは、アーガイル柄をポイント使いしても素敵なデザインに仕上がります。例えば、スキンカラーのシンプルなベースに、カラフルなひし形を1列アートするデザインはいかがでしょうか。

スキンカラーにピンク×ホワイトのアーガイル、スキンカラーにパステルブルー×ミントのアーガイルといったデザインであれば、オフィスシーンでも使いやすいですよね。

また、描いたアーガイル柄に重なり合うようにラメでひし形を描いたり、お好みの場所にストーンやパールをあしらうアレンジをプラスしたりするのもおすすめです。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

1本だけカラフルアーガイルにしたお洒落ネイル♡

モントシャインネイル

モントシャインネイル

アーガイル柄は、色構成や描くひし形の大きさによっては目立ちやすいデザインです。なので、シンプルにまとめたい場合は、爪1本だけにアーガイル柄を描くデザインをおすすめします。

例えば、5本の爪全てを同じ色でカラーリングし、お好みの爪1本だけにカラフルなアーガイル柄を描くデザインはいかがでしょうか。爪1本にアートするデザインであれば、目立つ色を使っても派手になりすぎることなく、お好みのデザインを楽しめます。

アーガイル柄を構成するひし形の一部をラメで埋め尽くしたり、ひし形のつなぎ目部分にブリオンや極小サイズのスタッズをあしらったり。色々なアレンジを楽しんでみてくださいね♪


Itnail編集部