コラム コラム 2017年5月25日 更新 お気に入り追加 1

爪先に想いを?!『メッセージネイル』の可愛いデザイン♡

6,967 view
爪先に想いを?!『メッセージネイル』の可愛いデザイン♡ Itnail編集部

ネイルデザインにその時の気分や想いを込める”メッセージネイル”デザイン。好きなイニシャルや、意味のある言葉をネイルデザインに込めてみてはいかがですか?メッセージをネイルに込める3つの方法をご紹介します。手描き、シール、パーツで込めるメッセージネイルで想いをネイルに込めてみませんか。

手描きで込めるメッセージネイルデザイン

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ネイルデザインには自分の気持ちや好きなことを思う存分アートに込めることができますよね。メッセージをネイルにプラスして素敵にネイルデザインを楽しんでみるのもオススメですよ。手描きやシール、パーツでも作れるメッセージネイルのご紹介です。

1つ目は手描きで楽しむメッセージネイルです。手描きは一番オリジナリティーや思いを込めることのできる方法ですよね。好きなフォントやメッセージを探してネイルデザインに描けば、あなただけのオリジナルデザインが作れますよ。

少し難易度は高いですが、手描きアートでメッセージアートをすることでより愛着が湧くのでオススメです。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

シールで込めるメッセージネイルデザイン

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

2つ目はシールで楽しむメッセージネイルです。メッセージネイルシールはネイル用品を扱うお店のほか、100均やドラッグストアでも手軽に手に入るのでお気に入りのメッセージシールがあればストックしておいても良いですよね。好きなメッセージのネイルシールを使えば、ネイルアートに自信がなくても簡単に素敵なネイルデザインを楽しむことができるのです。

メッセージ選びや貼る配置によってシンプルなものからロックなものまでいろいろなバリエーションで使えるメッセージネイルシールはオススメですよ。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

パーツで込めるメッセージネイルデザイン

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

3つ目はパーツで楽しむメッセージネイルです。あらかじめメッセージにかたどられたパーツもありますが、さらに上を行きたいならワイヤーで作るメッセージパーツがオススメです。手芸でも使われる細めのワイヤーを使って、紙に書いたメッセージをなぞるようにワイヤーを折ったり曲げたりして作れます。作ったパーツは爪のカーブに沿って装着すれば外れることもありません。繊細で素敵なメッセージデザインが楽しめますよ。

このような自分にあった方法で自分が込めたいメッセージをネイルデザインにしてみてはいかがでしょか?



Itnail編集部