コラム コラム 2016年10月11日 更新 お気に入り追加 0

ネイルの仕上がりに変化を!トップコートで変化を楽しむネイルデザイン。

1,624 view
ネイルの仕上がりに変化を!トップコートで変化を楽しむネイルデザイン。 Itnail編集部

ネイルデザインはトップコートによってもいろんな変化を楽しむことができます。今まではツヤツヤなトップコートが主流でしたが、最近ではマットな質感を楽しむトップコートや、ざらっとした質感を楽しむシュガートップコートというものも出てきています。トップコートで楽しむネイルデザインをあなたも体験してみませんか?!

特徴的なジェルのツヤ感

 (486490)

【イットネイル】ネイルポリッシュとは異なる質感が特徴的なジェルネイル。ジェルネイルはぷっくりとした質感やツヤ感が特徴的ですよね。
クリアの膜でコーティングすることで生まれるツヤ感はマニキュアとはまた違った仕上がりを生みます。

様々なメーカーからトップジェルが発売されていますが、メーカーによってツヤの出方に多少の差があります。基本的にはツヤ感は続きますが、日が経つごとに少しずつ曇ってきてしまうものもあるので、使用するトップジェルによってはネイルデザインの仕上がりにも影響が出てきますよ。

トップジェルの中には最後に未硬化ジェルを拭き取るタイプと、拭き取り不要なものがありますが、ツヤ感を出すには拭き取りタイプのものはしっかりと拭き取ることが重要です!

マットな質感でおしゃれなジェルを

 (486491)

ツヤツヤの質感が人気のジェルネイルでしたが、全く逆の仕上がりになるマットコートジェルも人気が高まっています。ツヤ消しのすりガラスのようなマットな質感がおしゃれさんの間で話題になり、各メーカーがマットコートジェルを発売しています。
マットコートジェルは未硬化ジェルを拭き取ることで、マットな質感に仕上がるのが特徴的です。
ワンカラーはもちろんですが、個性的なデザイン(レオパード柄や迷彩柄、デニムなど)に組み合わせるととても可愛いです。
また、ツヤトップコートジェルとマットトップコートジェルを組み合わせて使うネイルデザインもとってもおしゃれですよね!
質感を生かしたジェルネイルデザインを楽しんでください。

ザラッとした質感を楽しむシュガートップコート

 (486492)

艶感トップやマットトップ以外にも質感を楽しめるトップコートがあります。砂糖のザラザラとした質感が楽しめるシュガーコートです。
“シュガートップ”は、ザラザラとした質感が特徴的で、ラメのような粒子がぎっしり詰まったトップコートです。見た目にも、触った感じにもざらっとしたシュガートップは、パステルカラーのタイダイやワンカラーデザインにもぴったりです。シンプルなデザインほどシュガートップの良さを発揮できますね。

ネイルデザインによってトップコートを変えて、変化を楽しんでみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部