コラム コラム 2017年9月2日 更新 お気に入り追加 0

「甘かわシュガーネイル」甘いグミみたいで食べちゃいたい!?

2,417 view
「甘かわシュガーネイル」甘いグミみたいで食べちゃいたい!? Itnail編集部

シュガーネイルは、シュガーをまぶしたゼリーやグミのように見えるネイルデザインの事です。見た目は「塩ネイル」ととても似ていますが、シュガーパウダーの代わりに塩を使っているので根本的には違いますね。シュガーパウダーと呼ばれる粒子の細かいパウダーを使ってデザインします。今回はそんなかわいいシュガーネイルのデザインをいくつかご紹介していきます。

甘いグミのよう♡とっても美味しそうなシュガーネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

シュガーネイルに必要なシュガーパウダーは100均でも簡単に手に入ります。スイーツのデコ用品の売り場あたりにあることが多いかもしれませんね。ちょっとラメの入ったものやオーロラ、キラキラの強い物のように、よく見るといくつか種類があります。お好みのものを見つけてください。ベースに使うカラーをシックなワンカラーで仕上げると、シンプルに大人っぽいシュガーネイルができあがります。また、パステル系のカラーをベースにして、カラフルに仕上げてあげると、遊び心満点のとってもかわいいデザインになりそうです。色々なパターンのベースカラーで試してみると楽しそうです!
H&S

H&S

シュガーネイルはアクセサリー使いで魅力アップ♡

H&S

H&S

クリアカラーにシュガーパウダーを先に混ぜてからネイルに塗るという方法もあります。100均では単品でシュガーネイルにできるアイテムがあるんです。セルフネイラ―さんにはちょっと嬉しいかもしれませんね♡ジェルネイルで作るデザインの場合は、トップコートをパウダーの上から塗ります。その時にあまり多く塗りすぎると普通のラメ入りネイルのような仕上がりになってしまうので注意が必要です。お気に入りのネイルアクセサリーやビジューパーツを飾りつけてあげると一気におしゃれ感が増しますね。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

ポップでかわいいのはネオンカラーのシュガーネイル♡

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

グラデーションやタイダイ、マーブルのようなデザインをベースにして、シュガーパウダーをプラスすると、こなれ感のある大人の指先に演出可能なんです。その逆に、ネオンカラーや派手さのあるカラーをベースにしてデザインすると、ポップでキュートな仕上がりになりそうですね。いかがでしたか?シュガーネイルは、幅広いデザインに応用ができるシュガーパウダーを使って作るデザインでした。やり方も、意外と簡単なので、ぜひセルフネイルで試してみてください。



Itnail編集部