コラム コラム 2018年7月1日 更新 お気に入り追加 0

ぷっくりジェルで作る♪かわいい夏のハンド&フットネイル2018

4,278 view
ぷっくりジェルで作る♪かわいい夏のハンド&フットネイル2018 Itnail編集部

夏になるとイベントも増えて、ちょっと華やかなネイルを試してみたくなりませんか?ジェルで立体感を出すだけで、いつものネイルも少し特別感のある仕上がりになります。フットジェルで取り入れるのもおすすめです。サンダルが増えるシーズンですので、ぷっくり立体感のある3Dタイプのジェルネイルでも足が痛くなりにくいでしょう。そんなぷっくり立体感が可愛いジェルネイルを、タイプ別にご紹介いたします。

夏気分満点のマーメードシェルネイル

夏と言えば、昨年から人気の立体感のあるシェルネイルの人魚の鱗ネイル。
透明のジェルでベースカラーを活かしたカラフルなシェルと、ホワイトジェルでぷっくり立体感を出したものが人気です。
今年はさらに進化して、シェルの形を斜めに変形させたり、小さくシェルを描いたりと、進化系ののシェルデザインがおすすめです。
サマーシェルネイル

サマーシェルネイル

斜めにデザインしたぷっくりシェルデザインが素敵です
繊細なデザインのシェルネイル

繊細なデザインのシェルネイル

ホワイトのジェルを使って、繊細に描かれた夏のモチーフたちが華やかな夏ネイル

個性派ネイルに欠かせないうねうねネイル

今や個性派ネイルに欠かせないうねうねネイル。
メタリックに仕上げたり、カラージェルの上にクリアジェルでうねうねを描いたりと、自分好みのカラーでデザインできるのも魅力です。
抽象的なデザインなので、どんなアートにプラスしても意外にしっくりはまって使いやすいデザインなんですよ。

うねうねネイルを上手に仕上げるポイントは?

シャイニーうねうねネイル

シャイニーうねうねネイル

うねうねネイルをポイントにした、ゴージャスネイル。夏の黒もシルバーやラメ使いで重い印象になりづらいです。
うねうねミラージェルのやり方のポイントは…

①: ベースカラーを紺や黒などの濃いカラーを使うこと(ミラージェルを乗せた際濃いカラーの方が際立ちます)。

②: うねうね部分の立体感を出すジェルは、ハードジェルや3Dジェル、ビルダージェルなどの硬いジェルを使用すること。柔らかいジェルを使用すると、上手く立体感が出せずジェルが流れてしまうので美しい立体感が出せません。

③: うねうね模様を描いたら1本づつ仮硬化をして、次のうねうねを描くこと。面倒くさがってすべて描き終わってから硬化すると、最初のジェルの立体感がなくなってしまうので要注意です。

以上の注意点を守れば、簡単にうねうねネイルをご自身で作っていただくことができるはずです。
是非チャレンジしてみてくださいね。
オフィスネイルにもひねりを効かせて

オフィスネイルにもひねりを効かせて

シンプルな中に個性をプラスしたヌーディーネイル
難易度の高いアートMIXのうねうねネイル

難易度の高いアートMIXのうねうねネイル

それぞれ違ったアートでも、クリア感を共通点にする事でうまくまとまったセンスが光るネイル

クリアジェルを使った3Dジェルネイルデザイン

クリアジェルを使った3Dジェルのネイルデザインと一言で言っても、実はデザインによって細かくネイル用語で分類されています(例えばスノードームネイルやパフュームネイルなど)。

ここでは夏におすすめしたいクリアジェルでぷっくり厚みを持たせた、涼し気なゼリーのようなデザインをご紹介いたします。
まるでストーンのような輝きの3Dラメネイル

まるでストーンのような輝きの3Dラメネイル

ゴールドのワイヤーフレームのなかにラメを入れて、ぷっくり立体感を持たせたビジューネイル
リゾートにおすすめの夏のパフュームネイル

リゾートにおすすめの夏のパフュームネイル

ハイビスカスや水面ネイルなど、夏気分が盛り上がるアートを沢山入れ込んだ夏ネイル

3Dジェルで作る、うる艶フットネイル

1本でインパクト抜群!うねうねネイルで作るフットネイル

個性的ながらやりすぎ感のないネイルにするには、片方に数本づつ、うねうねネイルを取り入れるのがおすすめです。
1本でも十分インパクトがあるネイルなので、たくさん取り入れるのではなく、あくまでもポイント使いで取り入れましょう。
センス抜群なうねうねフットデザイン

センス抜群なうねうねフットデザイン

抜群のコーディネート力で、一見ミスマッチなデザインもカッコ良くまとまっています。
JunoQuartz×missionが投稿したネイルデザイン [photoid:I0040580] via Itnail Design (582164)

ミラージェルにうねうねをプラスすると、光の反射でここまでキラキラに輝きます。

女の子らしい魅力あふれる3Dジェルネイル、人魚の鱗ネイル

ぷくぷくシェルネイル

ぷくぷくシェルネイル

キラキラ眩いシェルを透明ジェルのなかにたっぷり詰め込んで
爽やかカラーで清涼感のある人魚の鱗ネイル

爽やかカラーで清涼感のある人魚の鱗ネイル

縦グラデーションですっきりとした印象の足元に
それぞれ違った魅力のぷっくりジェルネイル。
立体感を持たせる事で、インパクト抜群な仕上がりになる事をおわかりいただけましたか?
輝く夏の日差しに負けないように、キラキラ輝くネイルで華やかな夏美人を目指しましょう!


Itnail編集部