コラム コラム 2018年3月27日 更新 お気に入り追加 0

「白マットネイル」でワンランク上のおしゃれな指先に。

1,232 view
「白マットネイル」でワンランク上のおしゃれな指先に。 Itnail編集部

ジェルネイルでもマットトップコートが浸透してきましたね。すりガラスのような質感が新鮮で、いつもと違った雰囲気のネイルデザインが楽しめます。これからの時期におすすめの白カラーをベースにしたマットコートで仕上げたネイルデザインが、とてもおしゃれです。どんな服にも合わせやすい白マットネイルをご紹介いたします。

白マットにフラワーデザインで可愛さをプラス

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

1つ目はフラワーアートをプラスした白マットネイルデザインです。フラワーアートはネイルデザインの中でも人気があり、ポイントとして使うことも多いです。

白のベースに白のフラワーアートを描くことで、主張はしないけどよく見るととてもおしゃれなデザイン。シンプルさの中に可愛さが光るデザインはいかがですか?

白にも黄味がかったものやピンク味がかったもの、純白と様々なパターンがあります。色の組み合わせで白ベース×白フラワーアートの組み合わせをして、ワンランクアップのおしゃれネイルをしてみてくださいね。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

白マットに星デザインでクールに

     Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

2つ目は星アートをプラスした白マットネイルデザインです。
白マットネイルの優しい雰囲気にクールな星アートをプラスすることで、甘辛ミックステイストのデザインになります。
星アートは手描きはもちろんですが、ホログラムやスタッズ、シールを使ってデザインしてもいいでしょう。

マットコートはそのくすみ感で、ネイルデザインを一気におしゃれでクールな印象にしてくれます。

星アートは全部の爪に入れずに、1~2本入れてあげることがおしゃれ感をアップさせますよ。
     H&S

H&S

白マットにゴールドをプラスでモード感アップ

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

3つ目は白マットにゴールドをちょっぴりプラスしたネイルデザインです。シンプルな白マットをベースにゴールドカラーをポイントで入れてあげることで、一気にモードな印象に変化します。一箇所にベタ塗りで入れたり、ハーフムーンをゴールドカラーで描いてもいいでしょう。

また、ゴールドカラーのスタッズやブリオンでデコレーションを加えるのもおすすめです。マットトップコートに質感の異なるゴールドをちょこっとプラスするだけでも、一気にワンランクアップのおしゃれなデザインになりますよね。

マットトップコートに挑戦したことない方にもおすすめの白マットネイルで、ワンランクアップのおしゃれネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部