コラム コラム 2017年4月5日 更新 お気に入り追加 1

【 チークネイル特集 】おフェロで可愛いデザイン特集&おすすめアイテム

11,698 view
【 チークネイル特集 】おフェロで可愛いデザイン特集&おすすめアイテム Itnail編集部

爪の中央に、ふんわりじんわりと色づいたカラーが素敵な「チークネイル」。近年流行し始めたデザインですが、もうすっかり定番デザインの一つともなっています。なんだかセクシーなかわいさも同時に感じられる、「おフェロネイル」の一種としても、人気が高いデザインです。さらに男性受けがいいので、男性がいる場にしていくネイルに迷ったときに、おすすめのデザインです。今回は、そんなチークネイルの魅力についてご紹介します。

まるで女の子の「ほっぺ」のよう…

Nail Gina

Nail Gina

じんわりと爪の中央に色づいたカラーが、まるで女の子のチークのようでとってもかわいらしい「チークネイル」。
そんなチークネイルは、ある道具を使ったりコツをつかむことで、セルフネイルでも可能なデザインとしても人気が高いです。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

チークネイルのメリット

●重すぎない

チークネイルはナチュラル系ネイルデザインの一種でもあります。
ベースは淡いカラーやクリア系を選ぶことが多く、色の付き方がほんのりとしているので、重すぎないネイルに仕上がります。
Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

●男性受けがいい

チークネイルは近年流行したネイルの中でも、男性受けはトップクラス。
ほほにのせられたチークのようなやさしい色づきや、シンプルでナチュラルなデザインが多いのも、男性受けがいい理由の一つです。
オフィスネイルや、デートネイルとしてもよく選ばれています。
Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

●どの季節でもできる

チークネイルは、基本的に季節を問わずにできるネイルデザインです。
どの季節にチークネイルをしていても、季節はずれに見えないので、年中いつでも楽しめちゃいます。
もちろんカラーやアレンジ次第では、季節に合ったチークネイルに仕上げることができます。
Marcelina

Marcelina

●セルフでもできる

一見難しそうに見えるチークネイルは、コツをつかめばセルフネイルでもできるのが魅力の1つ。
M’snail

M’snail

定番はピンクのチーク!

OCO nail

OCO nail

シアーホワイトやクリアなどの透明感のあるカラーをベースに、ピンクをぼかしてのせたデザインがチークネイルの定番です。
ピンク色に染まった女の子のほほのように見えるのが、チークネイルと呼ばれる理由です。

もちろんピンク以外にもさまざまなカラーを試してバリエーションを楽しめるのも、
ほどよく透け感もあるので、たとえば夏にブルーなどの寒色系のチークネイルにすれば、とっても涼しげな雰囲気になります。
Marcelina

Marcelina

チークネイルで上手く色をぼかすには?

チークネイルを上手く仕上げる重要ポイントは、色がじんわりとにじんだようにぼかすときです。
マニキュアやジェルネイル筆では上手く色をぼかせない!というときは、以下のようなアイテムを使ってみると上手くいくかも?
M’snail

M’snail

●アイシャドウチップ

カラーをつけてぽんぽんとぼかすように使えばOK。
100円ショップのチップや、メイクで余ったアイシャドウチップを活用しましょう。

●スポンジ

メイク用スポンジを適当な大きさにカットすれば、ぼかしに使えます。
色がべったりつきすぎないように、いったんアルミの上にカラーを出しておくのがおすすめ。

●綿棒

常に家庭に置いてあるので、メイク用スポンジやアイシャドウチップがないときの代用品としても活躍します。

意外なアイテムも活躍するチークネイル。
ぜひセルフでもやってみてくださいね。



Itnail編集部
Marcelina

Marcelina

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL