コラム コラム 2018年8月11日 更新 お気に入り追加 0

空ネイルで、大好きな空を独り占め!?

513 view
空ネイルで、大好きな空を独り占め!? Itnail編集部

青い空に真っ白な雲、美しい空は見ていると心が洗われますよね。そんな空をモチーフにしたネイルは意外と多くて、ポップで爽やかな雰囲気はお爪との相性も良いみたい。ネイルに閉じ込めた空の景色で、いつでも空を堪能できちゃいますね。この記事では、思わず「かわいい!」と口に出してしまうような、素敵な空ネイルデザインをご紹介します。

空の景色をネイルに閉じ込めてみて♡

YUNAIL

YUNAIL

せっかく空ネイルに挑戦するなら、パッと目を引くアレンジにしたいと思いませんか?

緻密なアートが得意な人は、景色を切り取ったような写実的なネイルがおすすめです。
まずは好きな季節を決めましょう。例えば夏が好きなら、向日葵や青空といった夏を連想させる景色を描いてみて。秋が好きなら紅葉と空を組み合わせても素敵ですね。空を含めて景色を描けば絵画のようなネイルになりますよ。

難しいネイルが苦手な人は、簡単な空モチーフを選びましょう。青のワンカラーに白で雲を描いたり、虹を描くとGOOD!ポップな仕上がりになりますよ。
ポリッシュネイルの場合は、雲はアクリル絵の具で描きましょう。細めの筆を使えば小さい雲も自由自在に描けます。
 Vikey

Vikey

ガーリーな空ネイルで女の子気分♡

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

女の子らしさを出したいなら、かわいらしいネイルアレンジに挑戦してみましょう。

ガーリーにするには色のチョイスがポイントです。空の色は真っ青よりも、パステルブルーがベター。空ネイル以外の爪も、パステルイエローや白、ピンクといったキュートな色を選びましょう。

リボンや花、キャラクターといったゆめかわモチーフと空ネイルは相性抜群です。好きなテイストのモチーフと組み合わせて個性を出してみましょう。

よりオリジナリティを出したいなら、思い切って空の色を変えてみるのも素敵です。空の色をピンクにしたり、夕焼けをイメージしてオレンジにしたりすると、また違った魅力が出せそうですね。
アッキー

アッキー

3Dの雲がふわふわかわいいネイル♡

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

立体感を出して、触りたくなるような空を表現するのもアーティスティックですよね。

ベースは、空がイメージできる青やパステルブルーで塗りましょう。最後に白のアクリルパウダーで、モコモコした雲を立体的に仕上げます。小さい円を組み合わせるようにすると上手に表現できますよ。

3Dアートは材料を揃えるのも大変なので、ネイルサロンにお願いしてしまうのも一案です。そこまで難易度の高いアートではないので、3Dアートの中では比較的短い時間で仕上がるでしょう。


Itnail編集部