コラム コラム 2016年8月24日 更新 お気に入り追加 0

捨てないで再利用!メイク道具がセルフネイルに使える!

2,112 view
捨てないで再利用!メイク道具がセルフネイルに使える! Itnail編集部

メイク道具の中で使わなくなった道具をセルフネイルのネイルアートに活用してみませんか?!わざわざ買わなくても、使い古しのメイク道具がそのまま使える便利技を公開!これで可愛くかんたんセルフネイルに挑戦してみて!

アイシャドーチップがセルフネイルアートで大活躍!

 (469264)

【イットネイル】あなたのメイク道具を再利用して、セルフネイルのバリエーションや質を上げてみませんか?!シーズンごとに新しいアイシャドーを購入している人、多いですよね。使わなくなったアイシャドーのチップが余っていませんか?!
そんなアイシャドーチップはセルフネイルで大いに活躍しちゃいます。チップは再利用する前に台所の中性洗剤で洗えば、アイシャドーが綺麗に落ちるので清潔に使えますよ!
アイシャドーチップはスポンジのような素材でできています。その素材を生かして、カラーグラデーションをぼかす際に叩くようにすれば、境目のぼかしに使えます。また先端の丸みを利用すれば、バルーンフレンチやハートフレンチの丸みが綺麗に作れるのでオススメですよ。

ファンデーション用スポンジがセルフネイルで大活躍!

 (469265)

ファンデーションを使い切ったら不要になるスポンジ。そのスポンジがセルフネイルに再利用できます。そのまま使うのは大きいので、爪の大きさの2倍くらいのサイズに切ると使いやすいですよ。
スポンジに何色かのカラーを含ませます。そのまま爪にポンとスタンプするように転写させます。たったそれだけで可愛いグラデーションアートの完成です。
また、何色かを爪に塗ったベースカラーの上にランダムに置いて、境目をスポンジでぽんぽん叩くようにぼかせば、可愛いタイダイネイルも簡単に作れます。
スポンジを使えば難しいぼかしも簡単にできちゃいますよ!

使わなくなったラメでオリジナルネイル作っちゃお!

 (469266)

夏のシーズンで使わなくなったラメを再利用して、オリジナルのラメカラーを作りましょう。クリアジェルもしくはベースジェルを少量アルミホイルに取ります。そこへ使わなくなったラメパウダーを混ぜます。何色かラメを混ぜることであなただけのオリジナルのラメカラーの完成!メイクで使うラメは粒子も細かく、繊細なラメカラーが作れるので是非活用してみてくださいね!
使わなくなったメイク道具も工夫次第でネイル用品に大変身!メイクもネイルも楽しみたい女性には必見です!



Itnail編集部