コラム コラム 2016年8月10日 更新 お気に入り追加 0

セリアの人気アイテム「FLAKEネイル」を使ったアレンジ方法

4,259 view
セリアの人気アイテム「FLAKEネイル」を使ったアレンジ方法 Itnail編集部

可愛いネイルツールが豊富に揃っている100円ショップ「セリア」。そのセリアで販売されているマニキュアの中でも特に人気が高いのが「FLAKEネイル」シリーズです。六角ホロと微細ラメがぎっしり詰まったFLAKEネイル。今回は、その魅力やおすすめのアレンジ法について詳しく見ていきましょう。

100円で本格アートができるFLAKEネイル

 (459399)

【イットネイル】セルフネイラーさんから高い支持を得ているマニキュアに、セリアの「FLAKEネイル」があります。
フレークネイル自体はダイソーやキャンドゥなど他の100円ショップでも販売されていますし、HOMEIにいたっては何十種類ものフレークネイルがラインナップされています。では、セリアの「FLAKEネイル」は何が人気なのでしょうか?FLAKEネイルの人気の秘密は、その品質の高さとお値段の安さです。
というのもこのシリーズのマニキュアには、他の100円ショップで販売されているマニキュアと比べて沢山のホロ・ラメが入っています。そのためひと塗りするだけでも爪に沢山のラメがつき、可愛いラメアートが楽しめるのです。

ラメを敷き詰めたいときはスポンジを使おう

 (459400)

ラメ・ホロ入りのマニキュアはジェルと違い、1度塗りでは爪全体をキラキラにすることができません。そのため爪をラメでキラキラにするには2度塗り、3度塗りとマニキュアを塗り重ねていかなければなりませんが、そうすると乾燥するまでに時間がかかりますし、マニキュアがよれやすくなってしまいます。そこでおすすめしたいのが、スポンジを使うという方法です。
スポンジにマニキュアをつけてから爪表面をポンポンすると、スポンジについているラメのみが爪に付き、“薄付きなのにラメがぎっしり”なアートができるのです。

FLAKEネイルを使ったおすすめアレンジ法

 (459401)

FLAKEネイルは、シンプルに塗るだけでなく少しアレンジを加えることでアートの幅が広がります。

<チークネイル風に>

昨年から人気が高まっているチークネイルですが、マニキュアでアートする場合、色の境目をぼかすのはなかなか難易度が高いですよね。
しかしFLAKEネイルならば、爪の中心にマニキュアを乗せるだけで簡単にチークネイルを作ることができます。

<1本だけキラキラに>

大人女子の皆様には、FLAKEネイルを使った1本だけアートがおすすめです。
他の指はあえてシンプルにカラーリングし、1本だけをFLAKEネイルで埋め尽くすのです。
シンプルなワンカラーネイルの中にフレークネイルをプラスすると、その可愛らしさが強調されて素敵な仕上がりになりますよ♪



Itnail編集部