コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 1

キラキラ輝く♪『ビジューネイル』のバリエーションまとめ

4,504 view
キラキラ輝く♪『ビジューネイル』のバリエーションまとめ Itnail編集部

ビジューネイルとは、さまざまな大きさのストーンや石をつかって爪をデコるネイルデザインです。そんなビジューネイルはバリエーションが豊富で…

ビジューネイルのバリエーション♪

【イットネイル】ビジューネイルとは、さまざまな大きさのストーンや石をつかって爪をデコるネイルデザインです。

そんなビジューネイルはバリエーションが豊富で派手な指先にもなり、シンプルな指先にもなれる優秀なデザインです。
 (112523)

★フレンチビジューネイル

フレンチ部分だけにストーンなどを置いたビジューネイルです。

ホワイトフレンチネイルとビジューネイルのコラボは、清潔感ある大人な印象にしてくれます。

ネイビーフレンチネイルとビジューネイルのコラボは、クールな女性の印象にしてくれます。

★埋め尽くしビジューネイル

爪をストーンなどで埋め尽くしたビジューネイルです。

1本だけをビジューネイルにするだけで宝石箱のような印象にしてくれるので、ブライダルネイルにもオススメです。

★囲みビジューネイル

爪の周りを囲むようにストーンなどを置いたビジューネイルです。

カラフルなストーンや石を置けば可愛らしい印象にしてくれます。

★ラインビジューネイル

縦や横、斜めなどのボーダーラインにストーンなどを置いたビジューネイルです。

使うストーン次第で、さまざまな印象を演出してくれます。

★ブローチビジューネイル

大きいストーンを基準にブローチ型にストーンでデザインされたビジューネイルです。

爪にアクセサリーがついているようなアンティークな印象にしてくれます。


このようにビジューネイルには、たくさんのバリエーションがあり、アレンジ次第でクール系、キュート系、ゴージャス系、アンティーク系にできるのでオススメです♪

セルフでビジューネイルを施術する時のコツ♪

●利き手にビジューネイルをする時は、あまり使わない指にするのがオススメ。

●ストーンの置き方に悩んだ時は、大きいストーンから小さいストーンを置くのがコツです。

●隙間が気になる時はブリオンで埋めるのがオススメです。

●最後のクリアジェルを塗る事を考えて、爪の周りは少し隙間をあけておくのがコツです。


ビジューネイルの部分だけ強度が高いジェルで施術して、それ以外の指はマニキュアにすれば時間短縮にもなり、マニキュアの指だけカラーを変えれば簡単にネイルチェンジできるのでオススメです。

そして、コツさえ押さえておけば、あなたもビジューネイルで、宝石箱のような指先美人になれるはずです♪



Itnail編集部