コラム コラム 2020年8月6日 更新 お気に入り追加 0

質感が命♡パウダーで作る《ヴェルニネイル》に夢中!

521 view
質感が命♡パウダーで作る《ヴェルニネイル》に夢中! Itnail編集部

シンプルなネイルが好きというあなたも必見です!!いつものシンプルなワンカラーネイル。マンネリ化していませんか?色で遊びたくてもオフィスNGという方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめなのが、デザインはそのままに上からオーロラパウダーをかけて、質感だけをガラッとチェンジする方法。とても簡単なのに、全く違うイメージの上品ネイルに早変わりしますよ。その名も「ヴェルニネイル」。とっても気になりますよね?

「ヴェルニネイル」って何?

「ヴェルニ」とはフランス語で「エナメル」という意味。「ヴェルニ」という響きを聞いて真っ先にかの有名なブランド、ルイヴィトンの「ヴェルニ」シリーズを思い浮かべた方もいるのではないでしょうか?そうです。あの質感です。ネイルであの輝きを表現できたら素敵ですよね!ここでは分りやすいように「ヴェルニネイル」と名付けました。ではどのように作るのでしょうか?

秘密はオーロラパウダー

ネイル業界にセンセーショナルに誕生した「オーロラパウダー」。その数年後、じわじわと一般のネイルユーザーに浸透し、サロンの定番のメニューとして取り入れられるようになりました。しかし「メタリックパウダー」ほどの大ブレイクとまではいたっていません。その理由は写真で一目瞭然の「ミラー」な輝きを放つ「メタリックパウダー」と違って、その質感までもが伝わりにくく、認識されない「オーロラパウダー」。気になりつつも、「この輝きは何?」と謎のまま。オーダーされにくいという点があったと思われます。しかし、この記事を発見してくれた方から、もう夢中になってくれること間違いなし!ブレイクの日も近い?!いち早く取り入れてみませんか?
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

パールともラメともちょっと違う独特なこの深みのある輝き。それが「ヴェルニネイル」の魅力です♡

ホワイト

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ホワイトの上から「オーロラパウダー」をかけると、光の角度によっては、青っぽく見えたり、ピンク懸かって見えたり。ひんやりとしたヴェルニ質感になります。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

シルバーと組み合わせてもしっくり馴染みますね。質感を楽しみたいから、アートや飾りはあまり付けないで、シンプルに仕上げるのが正解。

ベージュ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

落ち着いた雰囲気で楽しめるのが、ベージュカラー。上品に仕上げたいので、爪のフォルムにもこだわって。Vカットストーンで一点豪華に。
esNAIL

esNAIL

ベージュとゴールドの組み合わせは鉄板。スクエアスタッズですらっとシャープな印象に。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

シャンパンゴールドのようなベージュ。ワンカラーでは出せない神秘的な雰囲気があって素敵ですね。

ピンク

esNAIL

esNAIL

オーロラパウダーにブルーが入っているので、ピンクにかけると少し青みのあるパープル寄りのピンクに。豪華にしたい方にお勧めですよ。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

こちらは最後にマットコーティングを塗布して、ツヤを抑えたデザイン。また違った質感になりますね。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

同じ色のピンクのベース。オーロラをかけたところだけ、パープルのように見えますね。こんな風に色が変わって見えます。
今回は「ヴェルニネイル」の魅力をお届けしました。オーダーの時は、写真を持ち込むだけだと、伝わらない場合もありますので、「オーロラパウダーをかけてください。」と言うとスムーズに伝わりますよ。
Itnail編集部